お知らせ

ヤフー株式会社

恋活・婚活サービスYahoo!パートナーが女性のサービス利用料を無料に変更

~月額約3,000円のサービス利用料が女性は基本無料に!~
~スマートフォンでも使いやすいデザインに全面刷新~
~新機能を導入! セキュリティーも強化 ~
https://partner.yahoo.co.jp/

 ヤフー株式会社(以下 Yahoo! JAPAN)が運営する国内最大級の恋活・婚活マッチングサービス「Yahoo!パートナー」は、本日、全面リニューアルしました。今回のリニューアルでは、女性のサービス利用料を基本無料に変更したほか、スマートフォンでも使いやすいデザインに全面刷新し、「グループ機能」「いいね!マッチング」「みんなの近況」などの新機能を導入しました。また、より安心・安全にご利用いただけるよう携帯電話認証も採用しました。

■料金プランについて
 このたびのリニューアルでは、男女双方の料金プランを見直しました。これまで男性と同額の月額2,838円(税抜・1カ月プランの場合)としていた女性のサービス利用料は、基本無料に変更しました(※)。男性のサービス利用料も機能追加などにともない見直しを行いました。なお、これまで同様、Yahoo! JAPANが提供する有料サービス「Yahoo!プレミアム」に登録されていれば、Yahoo!プレミアム会員価格で本サービスをご利用いただけます。
 ※ オプションなどは有料です

■デザイン・機能について
 今後も拡大が見込まれるスマートフォンユーザーにも快適な利用環境を提供するために、タッチしやすいボタン配置、直感的に使えるレイアウトなどデザインを全面的に刷新し、操作性や視認性を向上しました。
 
 機能面では、共通の話題を持つ相手が見つかりやすくなる「グループ機能」や、気になる相手に「いいね!」ボタンで気持ちを伝え、相手から「ありがとう!」ボタンによる返答があるとメッセージのやりとりが可能になる「いいね!マッチング」、自分の近況や写真をSNS感覚で投稿できる「みんなの近況」などを新たに導入しました。

 「グループ機能」「みんなの近況」で自分の趣味や興味、日ごろの出来事などを表現することで、顔写真やプロフィールだけでは語りきれない人間性や価値観、その人本来の魅力をアピールできます。

■セキュリティー強化について
 より安心・安全にご利用いただけるよう、Yahoo! JAPAN IDひとつにつき、ひとつの携帯電話番号しかひも付けられない携帯電話認証を採用しました。

<料金プラン>(すべて税抜表記)
■女性料金プラン

※ オプションなどは有料です

■男性料金プラン

<「Yahoo!パートナー」リニューアルで導入された主な機能>
■「グループ機能」で共通の趣味や興味を持つ相手が見つかります。


■「みんなの近況」で日常の出来事や写真を投稿できます。閲覧したユーザーは「スマイル」ボタンを押して投稿者に共感を伝えることができます。
※自分の投稿は恋愛対象の性別の方にのみ表示されます。


■「いいね!マッチング」でメッセージのやりとりができます。
メッセージ交換までのプロセス
(1)気になる相手に「いいね!」ボタンを押してアプローチします。


(2)相手から「ありがとう!」が返ってきたらマッチング成立です。


(3)マッチング後はメッセージのやりとりができます。