ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2016.10.12

Yahoo!ヘルスケア、医師に直接相談できる月額会員制サービス『かんたん医療相談』を開始

~ 4,500名以上の医師と24時間オンライン医療相談が可能に!! ~
https://medical.yahoo.co.jp/soudan/

 ヤフー株式会社(以下 Yahoo! JAPAN)が運営する「Yahoo!ヘルスケア」は、エムスリー株式会社(以下エムスリー)が運営する日本最大級の医療Q&Aサイト「AskDoctors」と連携して、オンライン上で24時間医師に直接相談ができる月額会員制(300円・税抜き)(※1)サービス『かんたん医療相談』を開始しました。
 ※1 一部のサービスは無料でも利用が可能です。

 仕事や家事などが忙しく、自分や家族の健康状態の不調を気にしながら不安にすごす人々や、妊娠中や子育て中のちょっとした不安をすぐに医師に相談したい人々の課題を解決するために、Yahoo! JAPANでは、まず気軽にオンラインで医師と相談できるサービスを提供することとなりました。

 『かんたん医療相談』は、ユーザー自身や家族の健康について、インターネットで気軽に医師に相談できる月額会員制(300円・税抜き)のQ&Aサービスです。ユーザーの病気、健康の悩みに4,500名以上の現役医師が豊富な経験と専門知識をいかして、24時間昼夜を問わず、迅速に回答します。さらに、過去の相談例も豊富に掲載しており、見るだけでも役立つサービスとなっています。なお、ユーザーは全て匿名として扱われるため、プライバシーの観点でも安心してご利用いただけます。

 また、Yahoo! JAPANが提供する月額会員サービス「Yahoo!プレミアム」に、本日以降新規入会されたユーザーは『かんたん医療相談』を2ヶ月間無料でご利用いただけるキャンペーンも実施します。
 
 なお『かんたん医療相談』は、「Yahoo!検索」や「Yahoo!知恵袋」との連携を予定しており、サービスを横断してユーザーの健康面での課題解決を目指してまいります。

<料金について>
・無料(全ユーザー):過去の相談例の質問のみ閲覧可能、医師の回答は閲覧できません。
・有料:月に3回までの質問と、過去の相談例(質問・医師の回答)が無制限で閲覧可能です。

※ 医師からの回答があることを保証するものではありません。
※ 診療行為またはこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。

■エムスリーについて
エムスリーは、約25万人の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営しており、一般生活者向けには医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」を提供しています。

このページの先頭へ