お知らせ

ヤフー株式会社

Yahoo!ショッピング、「Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」を6月16日から開始! 宮川大輔さん起用の“選挙演説風”テレビCMも明日より放映開始


~ ブランド品や人気家電までもが最大半額になる大規模セールを実施、
さらには2億以上の全商品が期間中いつでもTポイント5倍に!
最大5万円相当が当たる、空くじなしの大抽選会も毎日開催! ~


URL:http://shopping.yahoo.co.jp/event/20th/

テレビCM「スピーチ篇」:https://youtu.be/2eHXA1Q7JfU

 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営するインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」は、Yahoo! JAPANが本年サービス開始から20年を迎えたことをうけ、2016年6月16日より「Yahoo!ショッピング Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」(以下、「20周年大感謝祭セール」)を開催します。
 「20周年大感謝祭セール」では、ユーザーへの感謝を込め、ブランド品や人気家電が最大半額になるセールや、全商品(※1)対象に購入後付与されるTポイントが通常の5倍になる企画、対象商品についてはポイントを上乗せし10倍以上になる施策などを行います。
 また、「Yahoo!ショッピング」の購入有無に限らず応募者全員にその場で最大5万円相当のTポイントを進呈する「全員あたる大抽選会」も実施します。

 なお、「20周年大感謝祭セール」のテレビCMキャラクターには、昨年に引き続きタレントの宮川大輔さんを起用します。
 今回のテレビCMでは、宮川さんが「Yahoo!ショッピング」の魅力やセールのポイントを熱烈な支持者に訴えかける、“選挙演説風”のストーリーを採用。ジャケット、ネクタイ、そしてトレードマークのめがねにも、今回のCMのために特別に用意したYahoo! JAPANカラーの「赤」をあしらった装いで、力強くスピーチをする宮川さんが見られる貴重な映像となっています。
 明日14日より放映開始する「スピーチ篇 ティザー」、16日からの「スピーチ篇 本告」など全3種類を、全国主要都市を中心に放映します。

【「Yahoo!ショッピング Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」について】
■開催期間 2016年6月16日AM0:00~6月21日AM1:59
■ロゴマーク

■主な企画内容
1.最大半額!安さ限界挑戦セール
・セール期間中常時実施。
・グルメ、ドリンクやファッションアイテムなど、常時100商品程度を最大半額で販売。
・Yahoo! JAPAN20周年の感謝を込めて、割引率20%オフ以上の商品を多数掲載。

2.全員あたる大抽選会
・空くじなしでTポイントを進呈する抽選会。
・賞品(Tポイント)と当選本数は以下。
・1等 5万ポイント(20本)
・2等 1万ポイント(200本)
・3等 1,000ポイント(2,000本)
・4等 300ポイント(20,000本)
・5等 5ポイント(上記以外すべて)
※Yahoo! JAPAN20周年の感謝をこめて、当選本数は「20」が付く本数としています。
・おひとり様1回(1つのYahoo! JAPAN IDにつき1回)限りで、Yahoo!ショッピングでの購入有無に関係なくどなたでも参加できます。
・進呈するTポイントは、今回のセール期間中のみご使用いただけます。

3.5日間限定ポイント10倍以上のチャンス!
・エントリーした上で「Yahoo!ショッピング」で税込100円以上の商品を購入すると、全商品(※1)対象でTポイントを5倍(通常1倍+ボーナスポイント4倍)進呈。
・1,500店以上のストアが参加する「掲載ストア限定ポイント+5倍」(ポイント上乗せ)企画も同時開催。
・「Yahoo!プレミアム」会員特典、Yahoo! JAPANカードでのお支払い、「Y!mobile」契約者ボーナスポイント特典などを組み合わせることで、付与されるTポイントは条件を満たすと合計17倍(ポイント上乗せストアでは最大22倍)になります。

4.対象ストア全品 最大半額クーポン 1時間限定タイムセール 
・6月16日~20日の20時~24時に、1時間限定のタイムセールを開催。
・対象クーポンの使用により、対象ストアの商品すべてが最大半額に。
 
その他にも多数の企画をご用意しています。詳細は以下をご参照ください。
http://shopping.yahoo.co.jp/event/20th/

※1: プリペイドカード、ギフト券、コイン、貨幣、切手、自動車車体、税込100円未満の商品、1年以上先の予約商品は対象外となります。

【テレビCMの概要】
■放映期間:2016年6月14日~6月20日
■放映エリア:全国主要都市を軸に展開
■制作スタッフ(敬称略): 
シニアクリエイティブディレクター  田畑 尚門(電通)
クリエイティブディレクター  酒匂 紀史(電通)
コピーライター  橋本 新(電通)
プランナー  高崎 絢斗(電通)
アートディレクター  太田 久美子(電通)
アカウントエグゼグティブ  中川 幸治(電通)
アカウントエグゼグティブ  隅田 深(電通)
アカウントエグゼグティブ  佐藤 研一(電通)
プロデューサー  海老原 伴行(電通クリエーティブフォース)
プロデューサー  倉田 展守(東北新社)
プロダクションマネージャー  下條 岳(東北新社)
ディレクター  久家 友哉(Camp KAZ)
撮影  奥平 功(フリーランス)
撮影チーフ  安藤 玄起(フリーランス)
照明  尾池 将成(フリーランス)
照明チーフ  新田 泰之(フリーランス)
美術  吉田 実(daVinci)
スタイリスト  平野 彩(フリーランス)
ヘアメイク  千絵(ヘアーメイク 千絵 H.M.C)
キャスティング  元川 益暢(ラパロ)
音楽  福島 節(Ongakushitsu Inc.)

■テレビCM動画
「スピーチ篇」https://youtu.be/2eHXA1Q7JfU