お知らせ

ヤフー株式会社

PassMarket、PC・タブレット版 イベント作成/管理機能を公開

~利用登録者数170万人を突破!期間限定のキャンペーンも開催~
http://passmarket.yahoo.co.jp/main/special/cmpcreate

 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する「PassMarket」(パスマーケット)は本日、イベント作成/管理機能について、PC・タブレット版を公開しました。

 2014年6月にサービスを開始した「PassMarket」は、イベント告知ページの作成、集客、電子チケットの販売、参加者管理などが簡単に出来るイベントマネジメント・アズ・ア・サービス(※1)です。数人から数万人規模のチケット売買(無料イベント含む)に対応し、主催者側/参加者側の双方に「より簡単に」「より効率よく」「より安全に」チケット売買を行っていただけます。さらに、クーポンや整理券としての利用や、電子引換券として現地引き換え可能商品の前売り販売など、イベントチケット以外でも「“モノ・コト”を電子チケット化」して販売・配布することができるのが特徴です。

 昨今、個人間売買の動きは急速に広がってきており、イベントや勉強会を個人で企画・運営する方も増えてきています。「PassMarket」も順調に利用者数を伸ばし、サービス開始1年で利用登録者数は170万人を超えるまでに広がりました。拡大を続ける市場に対応していくべく、このたび「PassMarket」では、イベントや勉強会を開催するお客様からご要望いただいていた、イベント作成/管理機能のPC・タブレット版を公開しました。これにより、これまでスマートフォン版が表示されていたPCやタブレットでのイベントページ作成は、1画面で完結できるようになり、イベント主催者はブログのような感覚で、イベントに合わせたページ作成を今まで以上に簡単に行っていただけます。 


 PC・タブレット版の公開にあわせ、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、イベントやセミナー、ワークショップなどの開催を、さらに身近に、手軽に行えるように、通常有料イベントを作成する場合に必要となる決済処理費用(※2)を、期間中何度でも無料でご利用いただけるキャンペーンを実施します。
 また、期間中にイベントを作成し、応募いただいた方を対象に、抽選で「PassMarket」のメールマガジン上で紹介を行い、イベント集客をサポートいたします。この機会に、イベントを開催してみたいと考えているより多くのお客様の声にお応えしていきたいと思っています。


<何度でも決済処理費用無料キャンペーン 概要>
特典1 期間中作成される全てのイベントの決済処理費用が無料に!(※3)
特典2 期間中にイベントを作成し、応募フォームから応募いただいた方の中から抽選で「PassMarket」がユーザー向けに配信するメールマガジンでイベントの紹介を行い、集客のお手伝いをいたします。
キャンペーン対象期間:7月15日(水)~9月30日(水)

 Yahoo! JAPANは、「PassMarket」を通じ、スマホ時代に合わせた電子クーポン・チケット販売のプラットフォームとして、主催者と参加者が「より簡単に」「より効率よく」「より安全に」チケット売買ができる世界を実現してまいります。

※1 イベントマネジメント・アズ・ア・サービスとは、イベントの開催、運用、申し込みを行う上で、必要な様々なソフトウエアをインターネットを通じて提供するサービスのことを指します。
※2 チケット代金総額の3.24%(税別)
※3 個人の方が作成されるイベントに限ります。