ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2015.05.29

ヤフオク!、「ファッション」特化のテレビCMを放映開始

https://www.youtube.com/watch?v=xgJrRcRR60M

~ 人気ブランドのファッションアイテムも見つかる「ヤフオク!」をアピール ~


 Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のインターネットオークションサイト「ヤフオク!」は、5月29日(金)より新しいテレビCMの放映を開始します。

 「ヤフオク!」では、さらなる利用拡大に向けて、サービスへの興味はあるが利用経験率が他の層と比べると低い若い女性層に注目しました。その層にとって利用意向が高く、「ヤフオク!」内でも常時約700万点ものアイテムが出品されている「ファッション」カテゴリにフォーカスを当て、テレビCMや特集ページなどの取り組みを展開します。

 本CMでは、「プライベートファッションショー」をテーマに、ファッション好きの20代女性が登場し、巨大クローゼットの中からさまざまな服を手に取り楽しむ様子を表現しており、「ヤフオク!」に女性向けのファッションアイテムが充実していることをアピールしたいと考えています。

 また、同日より公開する特集ページでは、若い男女向けのファッションブランドを9タイプに分類し紹介しており、多様化する個々人の好みにマッチした新品・美品のお得なアイテムが探しやすくなっています。さらに、スマートフォン版またはタブレット版「ヤフオク!」アプリからエントリーして入札したユーザーへ500万ポイントを山分けする大型ポイントキャンペーンも開始し、サービスの利用促進につなげていきたいと考えています。

 これらの取り組みを通じて、「ヤフオク!」にファッションアイテムが充実しており、人気ブランドの多くのアイテムがお得な値段で入手できることを発信することで、これまで利用したことがない方にも「ヤフオク!」に興味を持っていただき、利用いただくことを目指しています。

【テレビCM概要】
■放送期間:2015年5月29日(金)~6月8日(月)の11日間
■放送エリア:全国主要都市を軸に展開
■テレビCM動画アーカイブURL:https://www.youtube.com/watch?v=xgJrRcRR60M
■テレビCM画像:

【制作スタッフ】
■監督:田向潤(KLAXX DESIGN)

■クリエイティブディレクター:近藤ヒデノリ(博報堂)
■コピーライター/プランナー:木村元紀(博報堂)
■プランナー:岡本丈嗣(博報堂)、青沼克哉(博報堂)
■アカウントディレクター:倉知圭介(博報堂)
■アカウントスーパーバイザー:岡澤友広(博報堂)
■アカウントエグゼクティブ:渡邊啓太郎(博報堂)

■カメラマン:中原昌哉(フリーランス)
■照明技師:上野甲子朗(フリーランス)
■美術:ENZO(ARTBREAKERS)
■コレオグラファー:air:man(振付稼業air:man)
■スタイリスト:飯島久美子(IUGO)
■ヘアメイク:小西神士(band)
■CG:貞原能文(Mark inc.)
■キャスティング:名倉朱美(博報堂キャスティング&エンタテインメント)、梅原幸生(シーツープロモーション)

■プロデューサー:加藤久哉(AOI Pro.)、中村智紀(AOI Pro.)
■プロダクションマネージャー:斎藤力也(AOI Pro.)

【監督プロフィール】
田向潤(KLAXX DESIGN)

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を筆頭に、「SEKAI NO OWARI」「くるり」「RIP SLYME」「赤い公園」「ねごと」など国内の人気アーティストのMVや、TVCMなど幅広いジャンルの映像作品を手がける、ポップでありつつも独特の映像観を発揮する新進気鋭の映像ディレクター。

[公式プロフィール]
映像ディレクター/グラフィックデザイナー。1980年生まれ。CAVIARを経て2011年よりフリーランス。2014年KLAXX DESIGN設立。

【特集ページ概要】
■タイトル:劇的おトクな新品・美品を狙う! 人気ファッションブランドコレクション
■概要:女性向けに「Sweet」「Feminine」「Natural」「Casual」「Cool」の5タイプ、男性向けに「Trad」「Casual」「Street」「Mode」の4タイプに人気ファッションブランドをまとめ、新品・美品の出品物を紹介。
■掲載期間:5月29日(金)~終了時期未定
■ページURL:http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/fashion/(レディース/PC・スマホ共通)
        http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/fashion/mens/(メンズ/PC・スマホ共通)

【キャンペーン概要】
■タイトル:アプリからエントリーして入札で500万ポイント山分けキャンペーン
■概要:期間中、「ヤフオク!」アプリからエントリーして入札された方全員に、500万ポイントを山分けしてプレゼント。
■申込期間:5月29日(金)正午~6月22日(月)正午
■ページURL:http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/bid-point/ (PC・スマホ共通)

【「ヤフオク!」最新概要】
1999年9月にサービスを開始。年間利用者数約1,018万人、常時出品数約3,800万点を誇る、日本最大級のインターネットオークションサービス。2014年度の取扱高は8,179億円で過去最高を記録。
http://auctions.yahoo.co.jp/

このページの先頭へ