ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2015.05.13

ヤフオク!、スマートフォンアプリを大幅リニューアル

~ ウィンドウショッピング感覚で楽しめるアプリトップ画面に
タップするだけで取引が完了できる“かんたん取引”(※)にも対応 ~
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/mobile/app/promo/

 Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のインターネットオークションサービス「ヤフオク!」では、本日iPhone版スマートフォン用アプリをリニューアルしました。Android版は本日から順次、公開を開始いたします。

 「ヤフオク!」では、スマートフォンの普及にあわせて利用者が拡大しているアプリに関し、これまでにもさまざまな改善を重ねてきましたが、今回のリニューアルでは、小さな画面でも閲覧・操作しやすいデザインへ、全面的な刷新を行いました。アプリを起動するだけで多くの商品を大きな画像で眺められるので、ウィンドウショッピング感覚でオークションが楽しめます。
 また、2014年9月よりPC版で開始した新しい取引システム“かんたん取引”を、アプリでもご利用いただけるようになりました。

【リニューアルのポイント】
■トップ画面がタイムライン化 新着商品やおすすめ商品をチェックしやすく
アプリのトップ画面で、最近チェックした商品やおすすめ商品が、これまで以上に大きく見やすく表示されるようになりました。トップ画面で新着商品情報が大きな画像で確認できるため、直感的にお買い物を楽しんでいただくことができます。また、横スワイプで人気カテゴリの新着商品もチェックでき、★マークをタップすればすぐにウォッチリストへの登録が可能です。さらに“保存された検索条件”の検索結果をタイムラインに加えるカスタマイズ機能も追加され、検索条件を切り替えながらの商品探しがとても簡単になりました。


■“かんたん取引”で、出品者は落札後の連絡が最短「1回」で完了
従来の仕組みでは、オークション終了後、落札者とのやり取りは掲示板形式のツールで都度入力して、連絡を取っていただく必要がありましたが、今回のリニューアルにより、新しい取引システム“かんたん取引”を選択しての出品が可能になりました。これにより、出品者・落札者ともに、落札後はメッセージを入力しなくても、ボタンをタップするだけで取引を完了できるため、オークション終了後の時間や手間が大幅に省けます。最短で、出品者は発送連絡の『1回』、落札者はお届け先情報連絡、支払い完了連絡、受取連絡の『3回』で取引が完了します。


 ヤフオク!では今後も、“いつでもどこでも、すべての人にリユースするワクワクを”をスローガンとして、より多くの方々が“リユース”に親しみ、より多くの物がリユースされる世界の実現を目指して、さまざまな取り組みを進めてまいります。

※:“かんたん取引”とは、出品者が初めて利用する際に、出品者情報や口座情報を登録すれば、2回目以降の取引では連絡先などを入力せずに取引が行えるサービスです。
一部ご利用いただけないカテゴリがございますのでご注意ください。
“かんたん取引”について:http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/tradingnavi/

このページの先頭へ