お知らせ

ヤフー株式会社
株式会社インディバル

中小企業の人材確保支援事業の開始について

~ 求人情報サイト「キュリア(Qlear)転職」への
情報掲載・成功報酬無料を含む特別メニューを設定
まずは堺市と連携し、市内の中小企業の人材確保を支援 ~

「キュリア(Qlear)転職」のアドレス  http://qlear.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)の連結子会社で、求人サービスを運営する株式会社インディバル(以下、インディバル)は本日、中小企業の人材確保支援事業を開始しましたのでお知らせします。

その第一弾として、本日より大阪府堺市と連携。インディバルが提供する求人情報サイト「キュリア(Qlear)転職」において、堺市内に事業所を持つ企業を対象に、情報掲載・成功報酬とも無料になるだけでなく、求人情報作成の代行なども含む「特別メニュー」を設定しました。

また2014年11月中を目途に「キュリア(Qlear)転職」内に『堺で働く特集』ページを開設。堺エリアで働く魅力や竹山修身市長のインタビューなどを含む、市内に事業所を持つ中小企業を中心にした500社の求人情報の掲載を予定をしています。

 【インディバルが開始する中小企業の人材確保支援事業の特長】
◆求人情報掲載から選考、採用まで費用がかからない
地域の中小企業にとっては、「キュリア(Qlear)転職」で用意した情報掲載・成功報酬ともに無料のプランに加え、通常は有料のオプションメニューも無料になる特別メニュー(※)が適用されるため、費用をかけずに応募人材の中から選考することが期待できます。

◆求職者・採用者ともミスマッチを防止できる
「キュリア(Qlear)転職」の求人情報には「未経験者の採用実績」「離職人数」「平均残業時間」などが掲載されているため、求職者にとっては直接企業に聞きにくい項目なども含めさまざまな角度から情報収集した上で応募することができます。

また、中小企業にとってもあらかじめ詳細な情報を提示することで採用後のミスマッチを防止でき、効果的な人材採用を行うことができます。

【特定の自治体に事業所を持つ中小企業向け「特別メニュー」例】
※堺市で実施予定のメニュー例です。

◆掲載から採用まで完全無料
・通常は有料となる各種オプションメニュー(複数職種の求人情報掲載、スカウト機能など)を2015年3月末日まで無料で利用できます。

◆「スカウト機能」の倍増
・通常の有料プランでは月間50通までのところ、特別に月間100通までスカウトメールを利用できます。

◆求人情報作成の代行
・企業の希望に応じ、煩雑な求人情報の作成をインディバル担当者が無料で代行します。

インディバルは、今後、同様の取り組みを他の自治体にもひろげ、中小企業の人材確保支援事業を展開していく予定です。