ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2014.07.01

Yahoo! JAPAN、優待プログラム「スタークラブ」を 「ストアスタンプラリー」としてリニューアル

~ 「Yahoo!ショッピング」の利用ストア数に応じてランクが決定。充実の特典内容でユーザーをおもてなし ~

 「ストアスタンプラリー」URL
http://shopping.yahoo.co.jp/storestamprally/

 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日、優良顧客向け特典プログラム「スタークラブ」(※1)をより充実した内容にするために、「Yahoo!ショッピング」専用の優待プログラム「ストアスタンプラリー」としてリニューアルしました。

 「ストアスタンプラリー」は、「Yahoo!ショッピング」での利用ストア数に応じてスタンプが貯まり、獲得スタンプ数によってランクが設定される、「Yahoo!ショッピング」専用の優待プログラムです。Yahoo! JAPANでは、「Yahoo!ショッピング」に注力していく上で、現在の「スタークラブ」のプログラム内容が「Yahoo!ショッピング」ユーザーにとって十分ではないと判断し、今回「Yahoo!ショッピング」に特化したプログラムとして刷新するに至りました。
 ランクは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」を用意し、それぞれのランクによって特典内容が異なります。本プログラムでは、「スタークラブ」でも提供していた「Yahoo!ショッピング」の「優待セール」や「会員ランク別『Tポイント』倍率アップ」に加え、「LOHACO」内の全商品を5%オフで購入できる「LOHACO優待クーポン」、季節販促や新規出店ストアでの商品購入でポイントを付与が受けられる「ポイント還元チケット」を配布するなど、さまざまな特典を用意しています。「スタークラブ」との差別化を図り、「Yahoo!ショッピング」ユーザーへより充実した還元施策を実施していく次第です。特典の詳細は以下をご確認ください。


【ストアスタンプラリー】
◆ランク指標:「Yahoo!ショッピング」の利用ストア数
◆ランク設定:異なるストア利用につき1スタンプを獲得。獲得スタンプによってランクが設定。※1回の注文のお買い上げ金額が1,000円以上(税抜き)で1個のスタンプを獲得できます。
◆ランク反映期間:過去1年間の利用実績
◆ランク: ※獲得スタンプ数
ブロンズ(1コ)、シルバー(2~4コ)、ゴールド(5~9コ)、プラチナ(10~14コ)、ダイヤモンド(15コ~)

◆特典内容
・特別優待セール(ブロンズ以上対象)
月替わりの目玉商品が、特別価格で購入することができるセールに参加できる。

・会員ランク別「Tポイント」倍率アップ(ブロンズ以上対象)
ストア側で指定する商品に限り、会員ランクに応じてTポイント倍率がアップする。

・LOHACO優待クーポン(ゴールド以上対象)
「LOHACO」内の全商品を5%オフで購入することができるクーポンを進呈。

・セール早期入場権(プラチナ以上対象)
上位の会員ランクに限り、いち早くセール会場に入場することができる。

・ポイント還元チケット(ブロンズ以上対象)
指定の商品や売り場で購入すると、ポイントが進呈されるチケットを配布。


【スタークラブ】(6月30日終了)※ご参考
◆ランク指標:Yahoo! JAPAN対象サービスでの利用金額
◆ランク設定:利用金額によってランクが設定
◆ランク反映期間:過去半年間の利用実績
◆ランク: ※利用金額
レギュラー(1円以上)、ブロンズ(1万円以上)、シルバー(3万円以上)、ゴールド(5万円以上)、プラチナ(10万円以上)

◆特典内容
・優待セール
・会員ランク別「Tポイント」倍率アップ


<特別優待セールについて>
 毎月1回、特別優待セール内にて、一週間限定の「7days限定セール」を開催します。月替わりでテーマを立て、各ストアから目玉商品を集めます。

 7月は「ストアスタンプラリーリリース記念」として、ファッション、コスメ、家電、食品など、さまざまなカテゴリから、注目商品を掲載する予定です。
【開催期間・時間】7月16日(水)13時~7月23日(水)12時
※「ダイヤモンド」「プラチナ」ランクのみ、7月16日(水)12時から購入できます。


 Yahoo! JAPANは、昨年10月に「eコマース革命」と題し、「Yahoo!ショッピング」のストア出店料(月額システム利用料)および売上ロイヤルティの完全無料化とする施策を発表しました。「Yahoo!ショッピング」は、「eコマース革命」発表後、ストア出店数は約8万店(※2)、商品数約1億点に増加し、ますます利便性が高く充実したサービスを目指して成長を続けております。ユーザーは、豊富かつ幅広い業態のストアから商品を見つけることができるので、「ストアスタンプラリー」を有効に活用してもらえるものと期待しております。

 「Yahoo!ショッピング」は、日本のeコマース市場の発展に寄与するだけでなく、ユーザーがより楽しく、充実したインターネットショッピング体験ができるよう、今後もサービスの改善や機能追加を行ってまいります。


※1 「スタークラブ」は、2009年10月に、「Yahoo!ショッピング」、「Yahoo!オークション」(現「ヤフオク!」)のサービス開始10周年を記念して誕生。「Yahoo!ショッピング」、「ヤフオク!」をはじめ、「Yahoo!トラベル」やYahoo! JAPANの有料コンテンツ・サービスなどでの利用金額をもとにランクが設定。
※2 2014年3月末現在。ストア出店数は法人、個人を含むアカウント発行ベース。審査完了後、開店準備中の店舗含む。

このページの先頭へ