お知らせ

ヤフー株式会社

スマートフォンアプリ「Yahoo!乗換案内」、
累計ダウンロード数が1,000万を突破!

~ ユーザーへの感謝の気持ちを込めて、1,000Tポイントが抽選で100名に当たるキャンペーンを開催 ~

http://transit.loco.yahoo.co.jp/smartphone/app/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、スマートフォンアプリ「Yahoo!乗換案内」のiPhone版、Android版を合わせた累計ダウンロード数が、2014年5月18日に1,000万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。

「Yahoo!乗換案内」は、路線乗換情報を見やすく便利に、無料でお届けすることをコンセプトとしたナビゲーションアプリです。公開当初はPCやモバイルでそれまで提供してきた乗換案内サービス「Yahoo!路線情報」の機能を移植することに取り組んでいましたが、スマートフォンの急激な普及を受け、スマートフォンの利用シーンで役立つアプリならではの様々な機能を追加してきました。

最近では、駅名だけでなく施設名やランドマーク名で検索できる機能や、登録した駅や最寄駅から次に電車が発車するまでの残り時間をカウントダウンする「通勤タイマー」機能を実装するなど、常にユーザーの利便性向上に努めています。

「Yahoo!乗換案内」では、今後も機能の改善や拡充に行い、日々の通勤・通学だけでなく、出張、旅行先でのナビゲーションとして、交通機関を利用した移動に関する課題解決を目指してまいります。

なお、6月2日~6月30日まで、感謝の気持ちを込めて、抽選で100名様にTポイント1000ポイントが当たるキャンペーンをFacebook上で開催します。詳細は後日、Yahoo! JAPAN公式Facebookページ上でお知らせいたします。