ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2014.04.25

Yahoo! JAPAN、Twitterと広告オンラインセールスで協力

~Twitterプロモ商品がオンラインで簡単に利用可能に~
http://promotionalads.yahoo.co.jp/twitter/

ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、Twitter社(以下Twitter)と、Twitterプロモ商品のリセール契約を締結し、主にYahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主などを対象に、オンラインを通じてTwitterプロモ商品の提供拡大を行っていくことに合意いたしました。

ユーザーのソーシャルメディアへの接触時間が増加し、ソーシャルメディアマーケティングの重要性が高まる一方、企業のマーケティング活動における環境が充分に整っていないという課題があります。Yahoo! JAPANは、広告主の多様なニーズに的確に対応し、Twitterを活用したマーケティングを支援するため、本契約締結に至りました。

Twitterプロモ商品は、Twitterの膨大なタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービスです。また、Yahoo!プロモーション広告は、オンライン広告管理ツールやお客様サポートセンターなど、広告を管理・運用するための充実した環境を備えています。

これまで、Twitterプロモ商品は代理店を通じての活用が進んでいましたが、今回の契約締結により、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにTwitterプロモ商品の入稿・管理機能が追加され、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様に簡単にTwitterプロモ商品の「プロモツイート」と「プロモアカウント」を利用することができるようになります。これによってYahoo!プロモーション広告のラインアップが広がり、多様な広告主のニーズをワンストップで実現させることができます。また、Yahoo! JAPANはTwitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進します。サービス開始時期など詳細は決定し次第お知らせいたします。

Twitter Japan株式会社 代表取締役 笹本裕氏は次のように述べています。 「今回の契約により、日本で初めて、中小企業広告主の皆さまがオンラインから2つのプロモ商品をご利用いただけるようになります。ビジネスの成長のための、情報の拡散やブランド構築のツールとしてお役に立てるはずです。ヤフー株式会社はTwitterのデータをリアルタイム検索にご利用いただいている大切なパートナー企業ですが、今回の件により、両社の関係はより強くなったと感じています」

Yahoo! JAPANは、今後も企業のマーケティング活動の活性化のため、取り組みを強化していきます。

このページの先頭へ