ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2014.04.21

ソーシャルメディア上のあらゆる情報をいち早くお届けするスマートフォンアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」を公開

~「話題なう」をリニューアル。一人ひとりに適した情報提供力を強化~

http://promo.search.yahoo.co.jp/realtime/wadainow/

 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、2012年6月に提供を開始したスマートフォンアプリ「話題なう」を刷新し、新アプリ「Yahoo!リアルタイム検索」として公開しました。(※) 

 「話題なう」は、TwitterやFacebookで“いま”盛り上がっている情報を可視化して、いち早くお届けすることをコンセプトとしたアプリで、話題のキーワードのランキング表示、人気画像や人気サイトのタイムライン表示、急激に盛り上がったキーワードのプッシュ通知など、ソーシャルメディア上の話題を俯瞰して閲覧できる機能を提供してきました。 

 新たに公開した「Yahoo!リアルタイム検索」は、「話題なう」の特徴や機能を引き継ぎながら、ソーシャルメディア上で注目されている大きな話題の中には入ってこない、ユーザー一人ひとりの興味に適した情報を取得できる機能を加えて、全面的にリニューアルしたものです。

 TwitterやFacebookの投稿を検索する機能を使いやすくしたほか、よく検索するキーワードのお気に入り登録と、そのキーワードに関する投稿状況のプッシュ通知機能を追加することで、自分が欲しいと思う情報を逃すことなく得られるようになりました。 

 「Yahoo!リアルタイム検索」は今回のリニューアルにより、広大なソーシャルメディアの世界に散らばっている情報を、話題となっている大きなものから、個人の趣味趣向に合わせた小さなものまで、総合的に取得できるアプリとなりました。ソーシャルメディアを新しい切り口でお楽しみいただけるよう、今後も改善を重ねながら、さまざまな機能を追加してまいります。

■「Yahoo!リアルタイム検索」の主な機能
<新しい機能>
・TwitterやFacebookの投稿を検索しやすく改善
・よく検索するキーワードのお気に入り登録
・お気に入りのキーワードに関する投稿状況のプッシュ通知
(“キーワードに関する投稿が急増した場合”と“キーワードに関する新着の投稿があった場合”の2種類から通知条件を選択できます。)
・お気に入りのキーワードの新着投稿件数をバッジ表示
・検索の入力補助機能をリアルタイム検索に適した形に改善

 <既存の機能>
・話題のキーワードを1位~50位まで表示
・1時間ごとのランキングを過去5時間までさかのぼって表示(iOSのみ)
・急上昇ワードランキングを1位~30位まで表示(iOSのみ)
・人気の画像やサイトを表示する「人気なう」
・テレビ放送に関する投稿を表示する「テレビなう」
・特に盛り上がった話題をプッシュ通知する「ビッグバズ通知」

■「Yahoo!リアルタイム検索」の概要
プロモーションページ:http://promo.search.yahoo.co.jp/realtime/wadainow/
推奨仕様:iOS6.0以降、Android2.3以降
料金:無料

※「話題なう」をダウンロードしている場合は、アップデートすることで「Yahoo!リアルタイム検索」に変更されます。

 

このページの先頭へ