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プレスリリース

2007年11月29日

ヤフー株式会社


Yahoo!ショッピングがフルリニューアル!(パソコン版・モバイル版)
ポイント特典率UP・モバイル版アフィリエイト開始

~総額3500万円相当が当たるプレゼントキャンペーンも実施~

Yahoo!ショッピングのアドレス http://shopping.yahoo.co.jp/
モバイル版Yahoo!ショッピングのアドレス http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/shop/
リニューアルガイドページのアドレス
http://shopping.yahoo.co.jp/info/guide/index.html



ヤフー株式会社が提供するインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」は本日、パソコン版・モバイル版ともにデザインおよび機能面を全面刷新し、新たにオープンしました。

 「Yahoo!ショッピング」は1999年9月のサービス開始以来順調に成長を続け、現在では日本有数のインターネットショッピングモールとなりましたが、その間インターネットを取り巻く環境は大きく進化し、お客様の消費行動も変化してきました。  「Yahoo!ショッピング」では、今後、膨大な情報の中から欲しい商品をいかに簡単に探し出すことができ、かつスムーズで安全な注文ができるシステムを提供できるかがインターネットショッピングサイトとして最も重要なポイントと考え、ページのデザイン・操作性の一新だけではなく、新たに構築したデータベースを基盤に商品の検索や比較、絞り込み機能を充実・拡張させました。

 成長が著しいモバイルでのニーズに応えるために、モバイル版サービスの改善には特に力を入れ、パソコン版サービスに匹敵するシステムを提供しています。通信速度や表示できるデータ量が向上した第三世代端末に最適化されたサービス設計を目指し、機能面での充実を図りました。また、単に商品名だけではなくキーワードや関連ワードからも欲しい商品を絞り込めたり、クリックひとつでサイト内を回遊できる仕組みにするなど、モバイルならではの購入シーンを強く意識した内容となっています。お客様からの要望が高かったモバイル版アフィリエイトに関しても対応を実現しました。なお、アフィリエイトプログラムはバリューコマース株式会社が提供します。

 さらに、各ストアが自由にポイントの進呈倍率を変えられる仕組みの導入により、購入に対して最大で通常の21倍のYahoo!ポイントを進呈できます。約2000万人の利用実績のあるYahoo!ポイントを大きな特典として付けることにより、より一層の集客が期待できます。

 「Yahoo!ショッピング」では、このリニューアルを皮切りに、順次さまざまな機能追加を予定しています。今後もお客様と出店各社にますます満足していただけるようなモールを目指して尽力してまいります。

 なお、本リニューアルを記念して、抽選で最大10万ポイントのYahoo!ポイント(総額3000万円分)が当たるキャンペーンや、プラズマテレビや旅行券などが当たるプレゼントキャンペーンなども実施します。

【リニューアル記念キャンペーンの概要】

(1) 総額3000万円分のYahoo!ポイントプレゼント:11月29日~12月7日正午まで
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方を対象として、抽選で合計7140名様にYahoo!ポイントをプレゼントします。
10万ポイント   40名様
5万ポイント   100名様
3000ポイント  7000名様

(2) 宝探しで総額500万円相当の豪華商品プレゼントキャンペーン
:11月29日~12月21日正午
抽選で185名様に、人気の家電製品やAV機器、旅行券など豪華商品をプレゼントします。

(3) ボーナスポイントキャンペーン:12月6日20時~24時(4時間限定)
期間中にお買い上げいただいた方のうち、Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員の方にはストアのポイント倍率にプラス10倍、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方にはストアのポイント倍率にプラス2倍のポイントをプレゼントします。
また、期間中にモバイル版Yahoo!ショッピングをご利用いただいた方にはさらに1名様につき100ポイントをプレゼントします。

(4) 特別バーゲンセール開催:12月7日正午~12月21日正午
Yahoo!ショッピングの各ストア選りすぐりの商品をお値打ち価格で提供します。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4826万人のユニークカスタマー数(※1)と、1日16億ページビュー(※2)のアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。

(※1)2007年9月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率88.6%、職場からの視聴率91.7%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5434万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
(※2)ページビューは、従来ウェブサーバーからの配信回数を計測した値を採用していましたが、2007年3月からブラウザでの表示回数をCSCにより計測した値を採用しています。


 
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