Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > プレスルーム > プレスリリース
プレスリリース

2007年8月29日

ヤフー株式会社
株式会社ファッションウォーカー


「Yahoo! FASHION」を公開

~ 最新トレンドが無料で読めるウェブマガジン3誌など ~

「Yahoo! FASHION」のアドレス http://fashion.yahoo.co.jp/



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社と、株式会社ファッションウォーカーは、本日、ファッションに関するコンテンツを提供する新規サービス「Yahoo! FASHION」を公開しました。
 「Yahoo! FASHION」は、ヤフー株式会社と株式会社ファッションウォーカー(以下、ファッションウォーカー)による共同プロデュースでの展開となります。かねてよりお客様からの高い要望があったファッションコンテンツを充実させるとともに、今までインターネット上でのプロモーションが少なかったファッション業界のニーズにこたえ、従来のYahoo! JAPANとは一味違うスタイリッシュなサイトを展開します。
 ファッション業界では近年、ウェブ上でのプロモーションが始まり、各社がウェブサイトの充実を図っています。また、EC(電子商取引)に積極的なファッションブランドも出はじめました。この流れを受けて「Yahoo! FASHION」では、ブランディング広告出稿の場として利用していただける大きな面積の広告バナーや、編集タイアップのようなPR企画を多数用意し、ファッションブランドの世界観を表現できるようにしました。
 また、本サイトのメインコンテンツとして、ファッションウォーカーが提供するウェブマガジンを展開します。ウェブマガジンは、ファッション雑誌のような形式で最新トレンド情報を無料で読むことができ、掲載商品の一部は「fashionwalker.com」経由で購入できる仕組みとなっています。サービス開始当初は10代後半から30代の女性をメインターゲットに3誌を創刊しますが、将来的には、メンズやモードなどさまざまなニーズにこたえるマガジンも提供していく予定です。
 ほかにも、ファッション専門サイト「MODE PRESS」や、モードファッション誌『流行通信』などを手がけるINFASパブリケーションズなどから提供される最新ファッションニュース、ブランド検索やショップ検索など、ファッションに関する情報や機能を集約し、幅広い展開をしていきますので、ぜひご期待ください。

【「Yahoo! FASHION」概要】
ウェブマガジン
  ゼイヴェルグループのファッションウォーカーが編集する3誌。
雑誌のようにパラパラとめくって読めるフラッシュ形式の無料ウェブマガジン。
  ウェブマガジンに掲載された商品の一部は「fashionwalker.com」経由で購入可能。
『ESTIE(エスティー)』・・・・・・OLキャリア層
 

“美しい”のは当たり前、“モテる極意”も知っている。そんな「トップ オブ 女子」が選ぶのは、コンサバ服とコンサバ思考。「fashionwalker.com」で人気のウェブマガジン「Cappitt」が、対象年齢を拡大してリニューアル。恋も仕事も楽しみたい、すべてのOL、キャリアガールにお届けします。

『JADE(ジェイド)』・・・・・・10代後半~20代女性
  ヘルシーでセクシーな女性をめざす方のためのファッション誌。テーマを「シンプルなのにスタイリッシュ」とし、“ネオ・ボディコンシャス”を提案。“ヘルシーな色気”をキーワードに“美ボディ”を作るエクササイズやフード&レストランなどの情報も紹介。
『ShORTY(ショーティ)』・・・・・・20~30代女性
  ハイファッションからストリートまで、自分らしさを求めるすべての女性がターゲット。遊び心のある服や着こなし、カルチャーなどライフスタイルを含めた、こだわりのあるおしゃれを提案。
ブランド検索・ショップ検索
  国内外の各ブランドから提供されたオフィシャル情報を掲載。全国のショップ情報検索も可能。
情報提供元:MODE PRESS、ファッションウォーカー ほか
ファッションニュース
  最新のファッションニュースを毎日配信。 
情報提供元:MODE PRESS、INFASパブリケーションズ ほか
特集
  史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」など、人気のファッション
イベントの情報を収集。
  MODE PRESSより配信される世界の最新コレクションのニュースなど、海外イベント情報も網羅。
  今後、メンズ、モードなどのジャンルを追加予定。
ブログ
  ファッション業界著名人、モデルなどの、ファッションに関するブログを収集。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4992万人のユニークカスタマー数(※1)と、1日14億5000万ページビュー(※2)のアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。

(※1)2007年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率88.4%、職場からの視聴率90.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5637万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
(※2)ページビューは、従来ウェブサーバーからの配信回数を計測した値を採用していましたが、2007年3月からブラウザでの表示回数をCSCにより計測した値を採用しています。


【fashionwalker.com】http://www.fashionwalker.com/
「girlswalker.com」や「東京ガールズコレクション」を手がける株式会社ゼイヴェルと、ヤフー株式会社の合同出資会社である株式会社ファッションウォーカー(設立:2002年3月、代表者:大浜史太郎、所在地:東京都港区)が運営するF1層向けファッションサイト。女性に人気の最新ファッション情報をはじめ、無料で楽しめるウェブマガジンやファッション通販を展開しています。

【MODE PRESS】http://www.afpbb.com/fashion/
「MODE PRESS」は、AFP通信の世界165カ国の海外支局から配信されるファッションニュースのほか、パリ、ミラノ、ニューヨークなどのコレクション情報、マリー・クリスチャン・マレックによるコレクションやデザイナーインタビューを見られる「パリ・モードTV」などの動画を24時間体制で配信しています。また、豊富なデータ収容量を活かし、「ブランド・ショップデータベース」などを提供しています。

【INFASパブリケーションズ】http://www.infaspub.co.jp/
株式会社INFASパブリケーションズは、「STUDIOVOICE」(毎月6日発売)、「流行通信」(毎月12日発売)、ファッション週刊誌「WWDジャパン」(毎週月曜発売)、「Tokion」(毎月12日発売)、「Fashion News」(パリ・ロンドンコレクション特集、ミラノ・ニューヨークコレクション特集、メンズ版、パーフェクト版、トウキョウコレクション特集をそれぞれコレクション時期に合わせて発売)を発行しています。


 
プレスリリースに関するお問い合わせ

 

プレスリリーストップ | 会社概要

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.