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プレスリリース

2007年3月2日

ヤフー株式会社


「Yahoo!チャット」を「Yahoo!メッセンジャー」に統合



「Yahoo!メッセンジャー」のアドレス http://messenger.yahoo.co.jp/



 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!チャット」は、2007年4月3日に「Yahoo!メッセンジャー」と統合します。

 「Yahoo!チャット」を利用するには、「Yahoo!チャット」のページからアクセスする方法と、「Yahoo!メッセンジャー」のチャット機能から利用する方法の2種類があります。現状、「Yahoo!メッセンジャー」のチャット機能から利用する人が多いこと、また今後「Yahoo!メッセンジャー」の機能をより充実させていくことから、このたび両サービスを1つに統合することになりました。

 Yahoo! JAPANは今後もより便利で使いやすいコミュニケーションツールの提供に努めてまいります。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4,671万人のユニークカスタマー数(※1)と、1日13億7000万ページビュー(※2)のアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。

(※1)2007年1月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率88.2%、職場からの視聴率91.5%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5,284万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。(※2)ページビューは、従来ウェブサーバーからの配信回数を計測した値を採用していましたが、2007年3月からブラウザでの表示回数をCSCにより計測した値を採用しています。


 
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