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プレスリリース

2006年12月4日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN、「Yahoo!自動車アワード2006」を開催

「Yahoo!自動車アワード2006」サイトのアドレス
http://autos.yahoo.co.jp/docs/special/award2006/



 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日より、自動車・オートバイに関する総合情報サイト「Yahoo!自動車」において、一般投票により2006年のベスト・カーを選出する「Yahoo!自動車アワード2006」を開催します。

 誰もが気軽にできるインターネット投票の仕組みをいかし、今年発売された車のなかから「大賞」「ミュージック賞」「ビューティー賞」「セカンドライフ賞」の4賞を選出するもので、Yahoo! JAPANサービス開始10周年の本年を初回として、今後も毎年開催していく予定です。また、アワード開催にあわせて、有名人やクルマ好きな一般の方など合計100名に聞いた「わたしの好きなクルマ」コーナーや、アワード対象車種のユーザーレビューコーナーを開設するほか、任天堂「Wii」や3万円分の旅行券が抽選で当たるキャンペーンなどを実施します。

  「Yahoo!自動車アワード2006」の概要は以下のとおりです。
■投票期間 : 2006年12月4日~2006年12月25日
■結果発表 : 2007年1月22日
■賞
  
大      賞
今年発売されたなかから、ベスト・カーとして最も多くの票をあつめた車を表彰。
 
ミュージック賞
今年発売されたなかから、音楽を聴きながらドライブしたい車として、最も多くの票をあつめた車を表彰。
 
ビューティー賞
今年発売されたなかから、異性にもてそうな車として、最も多くの票をあつめた車を表彰。
 
セカンドライフ賞
今年発売されたなかから、熟年になったときに乗りたいと思う車として、最も多くの票をあつめた車を表彰。
■投票方法
   「大賞」「ミュージック賞」「ビューティー賞」「セカンドライフ賞」の4賞について、今年発売された全60台の車のなかから、それぞれ最大3台まで選び投票します。

 Yahoo!自動車では、今後も利用者の皆様の幅広いニーズにこたえられるよう、サービス向上を図っていきます。


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ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4489万人のユニークカスタマー数※と、1日12億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2006年10月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率88.3%、職場からの視聴率90.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5075万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。


 
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