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プレスリリース

2006年11月14日

ヤフー株式会社


「Yahoo! Days」が「Yahoo!ケータイ」利用者なら招待なしで参加可能に

「Yahoo! Days」のアドレス http://days.yahoo.co.jp/
モバイル版「Yahoo! Days」のアドレス http://days.mobile.yahoo.co.jp/



 ヤフー株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス「Yahoo! Days」は、本日より「Yahoo!ケータイ」利用者であれば、招待を受けなくてもすぐに登録・参加が可能になりました。

 「Yahoo! Days」は参加者だけが見られる「プロフィール」「日記」「コミュニティ」などで、友だちや、同じ趣味や共通点を持つ人たちと楽しく交流を深められるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。利用するには、すでに「Yahoo! Days」を使っている利用者から招待される必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員またはYahoo! BB会員であれば、本人確認がとれているため招待がなくても「Yahoo! Days」に参加できます。

  そして本日より、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」利用者も招待なしで参加できるようになりました。「Yahoo!ケータイ」で利用しているYahoo! JAPAN IDを使って「Yahoo! Days」への登録が簡単に行えます。なお、iモード、EZweb利用者は、すでに「Yahoo! Days」を使っている利用者から招待されるか、Yahoo!プレミアム会員またはYahoo! BB会員であれば招待なしで参加できます。
(ソフトバンクの携帯電話からの登録方法 http://recommend.yahoo.co.jp/days/

  「Yahoo! Days」では今後も機能を充実させ、より便利で使いやすいサービスを目指していきます。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4539万人のユニークカスタマー数※と、1日12億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2006年9月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率87.9%、職場からの視聴率91.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5153万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。


 
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