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プレスリリース

2006年6月30日

ヤフー株式会社


Yahoo!オークション、初のテレビCMの放映を開始

~ 7月1日より、6タイプを展開
CMで使用した小道具のチャリティーオークションも実施 ~

「Yahoo!オークション」のアドレス  http://auctions.yahoo.co.jp/



 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、同社が提供するインターネットオークションサービス「Yahoo!オークション」のテレビCMを、7月1日より全国主要5エリア(東京、大阪、名古屋、札幌、福岡)にて放映します。Yahoo!オークションがテレビCMを展開するのは初めてとなります。

 放映するテレビCMは、常時1,000万点以上の出品数を誇るYahoo!オークションの品ぞろえの豊富さをストレートに訴求した「今も、誰かがトクしてる。」編(4タイプ)と、インターネットオークションの利点やだいご味を物語形式で表現した「ジャマな家具」編、「服がかぶった」編(各1タイプ)の合計6タイプです。

 CMはすべて「Yahoo!動画」でも期間限定で配信します。また、CMで使用した小道具などをYahoo!オークションのチャリティーオークションに出品します。

 Yahoo!オークションは、約630万人の利用者を持ち、月間2,799万ブラウザのアクセスを誇る、国内最大のインターネットオークションサイトです。1999年9月にサービスを開始して以来、順調に利用者数を増やし、2005年の年間取扱高は約6,440億円となりました。インターネットに詳しい方だけではなく、気軽に買い物を楽しんだり、フリーマーケットに出店をする感覚で、近年、幅広い年齢層に浸透しつつあります。また、不要になったものがオークションを通じて新たな活用の場を得てリユースされることで、循環型社会の形成にも貢献しています。

  Yahoo! JAPANは、より多くのお客様にご利用いただくために、今回のCMを通じてYahoo!オークションの魅力をさまざまな角度で訴求していきます。

 さらに、Yahoo!オークションでは、CM放映に先駆けて、Yahoo! JAPAN IDを3年以上お使いの方とYahoo! BB会員の方を対象としたご優待キャンペーンを、6月21日より展開しています。このキャンペーンは、4月19日より実施している参加無料キャンペーンの第2弾となります。

今後もYahoo!オークションは、積極的なマーケティング活動を推進するだけではなく、安心して楽しめるサービスの提供を目指し、不正防止のパトロールやプログラムを強化するなど、安全対策にも注力してまいります。


【Yahoo!オークション テレビCMについて】

■タイプ
「今も、誰かがトクしてる。」編 4タイプ
「ジャマな家具」編 1タイプ
「服がかぶった」編 1タイプ

■放送時期とエリア
7月1日~7月30日
東京、大阪、名古屋、札幌、福岡
*Yahoo!動画においても本編を配信する予定です。

■スタッフ
<「今も、誰かがトクしてる。」編>
CD 佐藤夏生
CMプランナー 倉光徹治
アートディレクター 小口達也
コピー 福部明浩、熊谷正晴
プロデューサー 青木豊、桜庭恒太
演出 山崎匡紀
制作 佐藤陽子
撮影 舛本晋一
美術 柳町建夫
デザイン 山口範久
スタイリスト 大石桃代
音楽 HIFANA

<「ジャマな家具」編、「服がかぶった」編>
CD 佐藤夏生
CMプランナー 倉光徹治
アートディレクター 小口達也
コピー 福部明浩、熊谷正晴
プロデューサー 青木豊、桜庭恒太
演出 永井聡
制作 盛裕介
撮影 町田博
美術 柳町建夫
スタイリスト 富田しおり
ヘア・メイク 吉川晴海
音楽 緑川徹
出演者 サヤカ(「ジャマな家具」編)
山口尚美、廣野理絵(「服がかぶった」編)

■その他
CMで使用した衣装と小道具をチャリティーオークションに出品します。

 


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4124万人のユニークカスタマー数※と、1日12億1000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2006年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率87.1%、職場からの視聴率91.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4717万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。


 
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