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プレスリリース

2005年9月6日

株式会社インディバル
ヤフー株式会社


短期・単発アルバイト専門の求人求職サービス「ショットワークス」
関西・東海地区でもサービス開始

「ショットワークス」のアドレス:http://shotworks.yahoo.co.jp/


 Yahoo!リクナビのサービスメニューの一つで、短期・単発アルバイト専門の求人求職サービス「ショットワークス(Shotworks)」を運営する株式会社インディバル(本社:東京都港区、代表取締役:岩下順二郎、以下インディバル)は、本日より「ショットワークス」の関西・東海地区でのサービスを開始いたしました。また、対象エリアの拡大に加えて、携帯電話を利用した求職者の会員登録、外出先からの仕事情報の検索・応募が可能となりました。これにより、インターネットの持つ即時性をよりいっそう強化し、「明日から働きたい」というニーズに応えていきます。

 本サービスは、短期・単発アルバイトの領域において、求職者・求人企業双方のニーズをインターネットを介して結びつけるマッチングサイトとして2004年8月に開始され、首都圏においてはすでに登録求職者約8万人を集め、短期・単発アルバイト情報の掲載数は常時約2,000件と日本最大級となっています。

 今後もインディバルは、「ショットワークス」を、短期・単発アルバイトのスタンダードツールとして定着させるため、機能の強化・充実および対象エリアの拡大を図ります。 <サービス内容>
■新たにサービスを開始する関西・東海エリア
 ・関西:大阪府、兵庫県、京都府、和歌山県、奈良県、滋賀県
 ・東海:愛知県、岐阜県、三重県、静岡県(浜松市以西)
 ※すでに展開している首都圏エリア
    東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県(土浦市以南)

■携帯電話から、ショットワークスのフル機能の利用が可能に
(モバイルのアドレス:http://shotworks.mobile.yahoo.co.jp)
携帯電話からでも、パソコンと同様のサービスが利用できるようになり、パソコンを持っていない求職者の会員登録が可能となりました。また、外出先でも、常時約2,000件の仕事情報のなかから検索と応募ができます。

<ショットワークス概要>
2004年8月より開始した、日本初の短期・単発(1~60日以内)アルバイトを専門とした求職情報専門媒体で、Yahoo!リクナビのサービスメニューの一つです。
求職者(個人)は働きたい日時・地域・希望職種・職務経験・資格などの情報をインターネット経由でデータベースに登録し(無料)、求人企業はそのデータベースから求職者の登録情報を検索・閲覧し、求人条件に合う求職者本人に対してアプローチします(有料)
■求職者は、パソコンと携帯電話の両方から登録・閲覧ができます。
■ 数分おきの頻度でデータベースを更新するので、常に最新の情報にアクセスできます。
クライアントは、短期・単発アルバイト需要のある企業様で、参画社数は約200社(2005年8月1日時点)、掲載仕事数は、常時約2,000件(約1万人分)におよびます。
利用者は、フリーター・学生・主婦など、短期間や単発で働きたい個人で、会員数は首都圏で約8万人です。


【株式会社インディバル】
商号: 株式会社インディバル
代表者: 代表取締役 岩下順二郎
所在地: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立年月: 2004年2月
決算期: 3月
従業員数: 33名(常勤役員含む、2005年6月1日時点)
資本金: 2億円
資本構成: ヤフー株式会社60%、株式会社リクルート40%
事業内容: ショットワークスの企画・運営
インターネットにおける求人・勤怠管理関連サービスの企画・運営その他付随業務
※社会の中での「個人」の価値をより高めていきたいという理念を社名に託しました
(individual:個人+value:価値)。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3955万人のユニークカスタマー数※と、1日11億5000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2005年7月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率85.3%、職場からの視聴率87.9%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4628万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。


 
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