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プレスリリース

2005年7月15日

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ヤフー株式会社


「ディズニー・モール」がYahoo!ショッピングに登場
~「Disney PALS スタンププレゼント @ Disney Mall」を同時にスタート~

「ディズニー・モール Yahoo!ショッピング店」
URL http://store.yahoo.co.jp/disney2jp/


 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 星野康二)(以下ディズニー)のインターネット事業部門であるウォルト・ディズニー・インターネット・グループと、Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、2005年7月15日(金)より「Yahoo!ショッピング」においてディズニー公式ショッピングサイト「ディズニー・モール」を出店いたします。

 「ディズニー・モール」は、限定グッズをはじめディズニーストアの商品、ディズニー映画のDVDやCD、ゲーム、本などのディズニーグッズのお買い物が楽しめるディズニー公式ショッピングサイトです。既に多くのディズニーファンの方がディズニー公式ホームページで楽しんでいる「ディズニー・モール」でのお買い物が、Yahoo!ショッピングに出店することにより、さらに身近でより多くの方にご利用いただけるようになります。今後はYahoo!ショッピングでしか手に入らない限定商品も登場する予定です。

 「ディズニー・モール」では、Yahoo!ショッピングへの出店に合わせて、2005年7月15日より「Disney PALS スタンププレゼント @ Disney Mall」をスタートします。このキャンペーンは、「ディズニー・モール」で2,000円(税込み)お買い上げごとに「ディズニー・モール」限定デザインのディズニー・キャラクターフィギュア付「Disney PALS」スタンプをプレゼントするもので、ディズニー公式ホームページ「Disney.co.jp」およびYahoo!ショッピング内、どちらの「ディズニー・モール」も対象となります。
 「Disney PALS」フィギュア付スタンププレゼントは昨年の夏に全国のディズニーストアで実施され大変好評を博したキャンペーンです。今夏も全国のディズニーストアではトラベルをテーマにデザインを一新し、21種類のスタンプが登場する「Disney PALS Travel スタンプ」プレゼントキャンペーンが実施されます。「ディズニー・モール」では、特別にデザインされたミニーまたはフィガロのフィギュア付「Disney PALS」スタンプをプレゼントいたします。

 ディズニーとYahoo! JAPANは、昨年12月より、携帯電話向けのコンテンツサービス「Disney Collection on Yahoo!モバイル」の共同展開をしています。また、今年3月から4月にかけて日本初のディズニー公式インターネットオークション「ディズニー・モール オークション」を実施しご好評をいただきました。さらに両社は急速に広まっている携帯電話コマース市場を視野に入れ、「ディズニー・モール」をモバイル版Yahoo!ショッピング上でも利用できるサービスを準備中です。今後もディズニーとYahoo! JAPANは、インターネットコマース事業においてさまざまな展開を検討しています。

【ウォルト・ディズニー・インターネット・グループについて】
ウォルト・ディズニー・インターネット・グループ(ジャパン/アジア・パシフィック)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の一部門であり、日本およびアジア・パシフィックにおけるウォルト・ディズニー・カンパニーのインターネット事業を統括運営しています。日本国内においては、ディズニー公式ホームページ(http://www.disney.co.jp/)、公式ショッピングサイト「ディズニー・モール」、ブロードバンドコンテンツ「DisneyBB on フレッツ」および、携帯電話向けコンテンツ「ディズニー・モバイル」などを展開しています。また、あらたな取り組みとしてディズニーキャラクター以外のコンテンツ運用も手掛けています。今後もインターネットを通じてディズニーの様々な新しいエンターテイメントを提供し続けていきます。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4022万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2005年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.7%、職場からの視聴率86.1%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4745万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
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