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プレスリリース

2005年5月25日

ヤフー株式会社



Yahoo!オークション、
レアル・マドリッドCF ロベルト・カルロス選手の
チャリティーオークションを開催


~「ロベルト・カルロス日本オフィシャルサイト」公開記念 
直筆サイン入りユニフォームなど豪華プレミアムアイテムが登場 ~

「Yahoo!オークション」のアドレス http://auctions.yahoo.co.jp/

 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、5月27日から7月4日まで、同社が提供するオークションサービス「Yahoo!オークション」において、サッカースペインリーグ、レアル・マドリッドCFのロベルト・カルロス選手のチャリティーオークションを開催します。本企画は、スペイン法人GOVE FICTION ADVERTISING S.L.による「ロベルト・カルロス日本オフィシャルサイト」の公開(本日より)を記念して実施するもので、このチャリティーオークションの収益金は、全額「日本ユニセフ協会」を通じて寄付され、スマトラ島沖地震被災者の救援活動に使われます。

  今回のチャリティーオークションに出品されるのは、レアル・マドリッドCFとブラジル代表のオフィシャルユニフォーム(ともにレプリカ)や、スペインでしか手に入らないレアル・マドリッドCF・オフィシャルグッズなど計10点で、すべてロベルト・カルロス選手の直筆サイン入りです。また、レアル・マドリッドCFの選手・監督11名の集合サイン入りユニフォームの出品も予定しており、サッカーファンには見逃せない企画となっています。

 Yahoo! JAPANは、スポーツ選手やアーティストなど各分野で活躍している方々にご協力いただき、さまざまなチャリティーオークションを実施しています。落札代金はオークションを開催する各チャリティー団体などに送られ、国内および海外のさまざまな支援・福祉活動にいかされています。

  今回のチャリティーオークションの詳細、ロベルト・カルロス選手のプロフィール、GOVE FICTION ADVERTISING S.L.会社概要については下記をご参照ください。

【ロベルト・カルロス選手チャリティーオークション概要】

■オークション開催期間:2005年5月27日~7月4日

■出品アイテム:
レアル・マドリッドCFオフィシャルユニフォーム(レプリカ)
ブラジル代表オフィシャルユニフォーム(レプリカ)
レアル・マドリッドCFオフィシャルパネルフォト3種類
レアル・マドリッドCFオフィシャルマウスパッド
ロベルト・カルロス選手ポラロイド写真
(以上全てロベルト・カルロス選手直筆サイン入り)
レアル・マドリッドCFオフィシャルユニフォーム(レプリカ)
(ロベルト・カルロス、ジダン、オーウェン、サムエル、サルガド、フィーゴ、エルゲラ、グティ、ラウール・ブラボ、ロナウド、ルシェンブルゴ監督、以上11名の直筆サイン入り)

■オークション入札開始価格:1円


【ロベルト・カルロス選手 プロフィール】
本名:ロベルト・カルロス・ダ・シルバ
生年月日:1973年4月10日
出生地:サンパウロ(ブラジル)
ポジション:ディフェンス
背番号:3番(レアル・マドリッドCF)
経歴 1990年-1993年 ウニオン・サン・ジョアン
  1993年-1995年 パルメイラス
1995年-1996年 インテル・ミラノ
1996年-      レアル・マドリッドCF


【GOVE FICTION ADVERTISING S.L.】http://www.govefiction.com
ゴーブフィクション・アドバタイジング・エスエルは、主に欧州スポーツマーケティングを手がけるコンサルティング会社で、ロベルト・カルロスの他、アーセナル所属のホセ・アントニオ・レジェス、スペイン1部リーグのセビージャ等、日本におけるオフィシャルサイトのライツホルダーで、著名スポーツ選手やチームのマーケティングパートナーとして、スポンサリング、イメージライツコンサルティング等を提供しております。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3683万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。


※2005年4月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.3%、職場からの視聴率89.0%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4352万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
 
 

 
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