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プレスリリース

2005年3月9日

ヤフー株式会社



Yahoo!プレミアム会員が500万ID突破

~今後も会員向けコンテンツおよびサービスを拡充~

「Yahoo!プレミアム」のアドレス: http://premium.yahoo.co.jp/

 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:井上雅博、以下、Yahoo! JAPAN)の有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」に登録されているYahoo! JAPAN  ID数が、2月末時点で500万を超えました。また、Yahoo! JAPANの有料コンテンツやサービスの利用料金を支払うための決済情報をあらかじめ登録しておき、クレジットカードなどの情報を毎回入力する手間を省くシステム「Yahoo!ウォレット」に登録されているYahoo! JAPAN IDの数は、今年1月に1000万を突破しました。

 「Yahoo!プレミアム」は、Yahoo! JAPANを利用しているお客様のインターネット生活をより楽しく、便利に、そしてお得にするための有料会員サービスです。月額294円(税込)の会員費を支払うことで、「Yahoo!オークション」、「Yahoo!パーソナルズ」への参加ができるほか、「Yahoo!メール」のメールボックスの容量増、「Yahoo!動画」で提供する1000以上の動画コンテンツの視聴など、各種特典があります。

 また現在、新規にYahoo!プレミアム会員(以下、プレミアム会員)になると抽選で最高1万円分のポイントが当たるキャンペーンや、新規にYahoo! BB会員になるとプレミアム会員費が12か月無料になるキャンペーンなどを実施しています。

 Yahoo! JAPANでは、「Yahoo!プレミアム」を、Yahoo! JAPANのさらなる成長のための戦略的インフラサービスの一つと位置づけています。会員の皆様がインターネット生活をより楽しく、快適に過ごせるよう、今後もプレミアム会員向けのコンテンツやサービスの拡充を行っていきます。

 Yahoo! JAPANは、今後も、お客様のあらゆる生活シーンにおいて貢献できるサービスの提供をめざしていきます。


【現在提供されているプレミアム会員向けサービスや特典など】

・Yahoo!オークションhttp://auctions.yahoo.co.jp/
出品、入札、落札、出品者への質問の書き込みなどができます。
 
・Yahoo!メールhttp://mail.yahoo.co.jp/
  通常100MBのメールボックスの容量が、プレミアム会員になると500MBになります。また、 通常、送信メールの末尾につく「Do You Yahoo!?」などのフッターテキストがつきません。
   
・Yahoo!動画http://streaming.yahoo.co.jp/
  1000本以上の動画が見放題です。(有料動画コンテンツは、個別に購入する必要があります)
   
・Yahoo!パーソナルhttp://personals.yahoo.co.jp/
  自己紹介を掲載し、数多くの自己紹介のなかから気に入った相手を見つけてマイパーソナル マイパーソナルズに登録したり、相手にメッセージを送ったりできます。
   
・Yahoo!着メロhttp://chakumero.yahoo.co.jp/
  携帯電話の着信メロディーのダウンロードが、通常月額315円(税込)で15曲までのところ、プレミアム会員は20曲までできます。
   
・Yahoo!アバターhttp://avatar.yahoo.co.jp/
  会員専用アイテムを利用できます。
   
・Yahoo!地図情報http://map.yahoo.co.jp/
  モニタの解像度にあわせて大きな地図が表示できます。表示サイズは通常のサイズとあわせ4パターンです。
   
・Yahoo!コミックhttp://comics.yahoo.co.jp/
  通常よりお得な料金でコミックコンテンツを楽しむことができます。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3900万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2005年1月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.5%、職場からの視聴率86.6%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4611万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
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