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プレスリリース

2005年2月25日

ヤフー株式会社
株式会社ジェイティービー



Yahoo!トラベル、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス開幕戦を応援する
特別ツアーを敢行
対戦相手は北海道日本ハムファイターズ


~ 本日より参加者募集開始、球団オリジナルグッズの特典も ~

Yahoo!トラベルのアドレス http://travel.yahoo.co.jp/
開幕戦応援ツアー参加者募集ページ http://travel.yahoo.co.jp/special/hawks/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と株式会社ジェイティービー(以下、JTB)は、福岡ソフトバンクホークス(以下、ソフトバンクホークス)の開幕戦を応援したいというファンのために、観戦チケットつき1泊2日のツアーを特別に企画しました。本日より「Yahoo!トラベル」で特設サイトを公開し、ツアー参加者の募集を開始します。

  「福岡ソフトバンクホークス開幕戦応援ツアー」は、3月26日(土)に「福岡Yahoo! JAPANドーム(以下、ヤフードーム)※」で行われる北海道日本ハムファイターズとの試合にあわせて行うもので、現地までの交通、1泊朝食つきの宿泊、観戦チケットをパッケージ化しています。さらに、オフィシャルツアーならではの特典として、球団オリジナルグッズやキャラクターとの記念撮影などがついています。

  ※Yahoo! JAPANは本日、福岡ソフトバンクホークスのフランチャイズ球場「福岡ドーム」(所在地:福岡市中央区、以下、福岡ドーム)のネーミング・ライツ(命名権)および付帯権利の取得に関し、福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社:福岡市中央区、代表者:松岡 保昌)と正式に合意しました。これにより2010年2月末までの5年間にわたり、福岡ドームの名称は「福岡 Yahoo! JAPANドーム(略称:ヤフードーム)」となります。

<「福岡ソフトバンクホークス開幕戦応援ツアー」の概要>

■出発日
3月25日(金)、3月26日(土)

■出発地
東京

■交通手段
東京・福岡間は飛行機を利用します。日本航空または全日空が運航する羽田・福岡間の全便から、希望の便を選べます。

■宿泊先
福岡市内にある下記の4つのホテルのなかから選べます。いずれも1泊朝食つきとなります。
 -シーホークホテルアンドリゾート
 -博多全日空ホテル
 -ホテルニューオータニ博多
 -博多エクセルホテル東急

■代金
39,800円~(お一人様あたり)
※出発日、利用ホテル、1室あたりの宿泊人数により異なります

■定員
50名(最少催行人員2名)
     
■その他特典
 -オリジナルグッズ(応援メガホン)
 -キャラクターとの記念撮影

■募集方法
「Yahoo!トラベル」内に募集ページを設け、JTBがメールまたは電話で申し込みを受け付けます。

■旅行主催者
JTB

■協力、協賛
福岡ソフトバンクホークス株式会社
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社


 Yahoo! JAPANは、福岡ドームおよび付帯権利のネーミングライツを取得して「ヤフードーム」と改め、ソフトバンクホークスの応援活動を行います。またソフトバンクホークスの本拠地である福岡県および九州地区を広く紹介していきたいと考えており、今回のツアーもその活動の一環として企画しました。旅行業における高い実績をもつJTBの協力を得て、今後も魅力的な旅行商品の企画を行っていきます。


【Yahoo!トラベル】http://travel.yahoo.co.jp/
Yahoo!トラベルは、Yahoo! JAPAN、JTB、たびゲーターの3社が共同で提供する総合旅行サービスです。日本全国1万件以上の観光地に関する豊富な情報を掲載、日本国内の7500軒以上の宿泊施設の検索と予約、旅行代理店145社が提供する6万件以上の国内外ツアーおよび航空券の検索と予約ができます。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3900万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2005年1月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.5%、職場からの視聴率86.6%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4611万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
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