Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > プレスルーム > プレスリリース
プレスリリース

2005年2月9日

ヤフー株式会社
株式会社BMGファンハウス



「THE YELLOW MONKEY」チャリティーオークション開催のお知らせ

~ メンバー使用のライブ衣装や楽器、写真などプレミアムグッズ合計300点 ~

「Yahoo!オークション」のアドレス http://auctions.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と株式会社BMGファンハウスは、2月9日(水)より、2001年に活動を休止し、2004年末に最後のライブを行って話題を呼んだ人気バンド、「THE YELLOW MONKEY」のチャリティーオークションを開催いたします。チャリティーオークションは、Yahoo! JAPANのオークションサービス「Yahoo! オークション」で行われます。

 出品される商品は、メンバーが使用した楽器や衣装のほか、インディーズ時代から最後のライブ、そしてソロ活動までの間に撮影されたライブ写真、アーティスト写真、ジャケット写真など合計300点以上になり、これは「Yahoo!オークション」が行っているチャリティーオークションの出品数において過去最多となります。出品楽器にはメンバーの直筆サイン、写真にはカメラマンとメンバーの直筆サインが入っています。これらの商品は、「Yahoo!オークション」内で毎週50点~70点ずつ、4週に分けて出品されます。

 このオークションの落札額は全額、THE YELLOW MONKEYが支援活動を行ってきた障害者通所授産施設「クッキー工房マミー」と、新潟県共同募金会を通じて新潟県中越大震災義援金として被災者の方々に配分されます。

 株式会社BMGファンハウスは、アーティストを通してチャリティ活動など社会貢献活動を積極的に行っています。Yahoo! JAPANは、今後もさまざまな分野とコラボレートし、引き続きチャリティーオークションを積極的に行っていきます。


【THE YELLOW MONKEY プロフィール】
1989年、吉井和哉(vo)、菊地英昭(g)、廣瀬洋一(b)、菊地英二(dr)の4人で活動を開始。
91年にインディーズ・アルバム「Bunched Birth」をリリースし、翌92年日本コロムビアTRIADレーベルよりメジャーデビュー。
2001年1月8日の東京ドーム公演で活動を一旦休止。その後2004年7月解散。
15年間の活動期間中に、通算約450本のライヴを行う。又、レコード会社2社より通算12枚のアルバムと24枚のシングルをリリースし、トータルセールスは2004年12月末時点で1,000万枚を超えた。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3686万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年12月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率83.2%、職場からの視聴率85.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4424万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
プレスリリースに関するお問い合わせ

 

プレスリリーストップ | 会社概要

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.