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プレスリリース

2004年11月9日

ヤフー株式会社



「Yahoo!フォト」で年賀状の印刷サービスを開始

~ Yahoo!プレミアム会員にはプリント料金が1割り引きの特典も ~

「Yahoo!フォト」のアドレス http://photos.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、年末年始行事の準備で慌ただしくなるこの時期にあわせて、本日よりオンライン・フォトアルバムサービス「Yahoo!フォト」において、自分で撮影した写真やお気に入りの画像が印刷された年賀状を注文できる「年賀状プリントサービス」を開始しました。

 「年賀状プリントサービス」は、「Yahoo!フォト」に保管している写真をはじめ、ディズニーやスヌーピーなどの有名キャラクター、干支など約400種類の豊富な素材を使った写真付き年賀状や、パソコンで作成した自作の年賀状を簡単にプリント注文できるサービスです。

 プリントの依頼先はフジカラー、コニカミノルタ、コダック、デジプリの4社のプリントパートナーのなかから選択できます(サービスによっては一部のプリントパートナーのみで対応しているものがあります)。プリント料金は1枚42円からで、注文から最短で3日後に届きます。
 注文の受付期間は本日から2005年1月7日までで、2004年12月28日23時59分までの注文分は年内に配送可能です(年賀状の種類、プリントパートナーにより異なります)。

 なお、限定・先行・割り引き・増量サービスなど数多くの特典を受けられるYahoo!プレミアム会員(有料会員、月額税込294円)であれば、プリント料金が1割り引きとなります(年賀状の種類、プリントパートナーによっては割り引き対象とならないものがあります)。

 「年賀状プリントサービス」の詳しい内容は以下のとおりです。

1.好きな写真で作る年賀状
  「Yahoo!フォト」に保管している、デジタルカメラで撮影したお気に入りの写真と、好きなデザイン枠を組みあわせて、オリジナルの年賀状を作成できます。
 
2.キャラクター年賀状
  ディズニー、ハローキティ、スヌーピー、ピングー、たまひよ、パンダーゼットなどの人気キャラクターと、「Yahoo!フォト」に保管している写真を組みあわせた年賀状を作成できます。
 
3.写真家やイラストレーターの素材で作る年賀状
  有名写真家が撮影した写真や2005年の干支「酉(とり)」のイラストなどがデザインされた年賀状を豊富に取りそろえています。手持ちの写真がなくても、気に入ったデザインの年賀状をすぐに注文できます。
 
4.デザイナーズコレクション
  「Yahoo!フォト」に保管している写真をもとにプロのデザイナーがグラフィック加工した、高品質なオリジナル年賀状を作成できます。
 
5.パソコンで作る年賀状
  パソコンで作成した自分のオリジナル年賀状をプリントできます。
 
6.「筆まめ」で作る年賀状
  株式会社クレオの年賀状作成ソフト「筆まめ」で作成した年賀状を、わずらわしい操作の必要なく「Yahoo!フォト」を通じて簡単にプリント注文できます。

 あわせて、喪中時の対応などのマナーを確認できる「年賀状マナーQ&A」、目上の人や友だちなど、出す相手ごとに賀詞や締めくくりの言葉をまとめた「年賀状の正しい書き方」、「年賀状文例集」など、年賀状を作成するときに役立つ情報も掲載しています。

 今後も「Yahoo!フォト」は、「年賀状プリントサービス」をはじめ、オンラインフォトアルバムの便利な利用方法の提案を行っていきます。


【Yahoo!フォト】http://photos.yahoo.co.jp/
デジタルカメラで撮影した写真やパソコンで作成した画像を、ウェブからYahoo! JAPANのサーバーにアップロードすることによって一元管理し、フォトアルバム形式でいつでも閲覧できるサービスです。2001年9月より提供を開始しています。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3810万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年9月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.3%、職場からの視聴率91.1%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4493万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
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