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プレスリリース

2004年9月30日

ヤフー株式会社
ぴあ株式会社



Yahoo! JAPANとぴあによる
オンラインチケット販売サービス「Yahoo!チケット」スタート


~ 開始キャンペーンでソニーネットワークウォークマンなどをプレゼント ~

「Yahoo!チケット」のアドレス http://tickets.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、「Yahoo!チケット」のサービスを開始しました。チケット販売最大手のぴあ株式会社(以下、ぴあ)との提携により、コンサートや映画、スポーツなどの各種エンタテインメントイベントチケットを、Yahoo! JAPANで探して購入できます。
 サービス開始に合わせて、抽選でソニーネットワークウォークマンなどをプレゼントする「Yahoo!チケット スタートキャンペーン」を実施し、サービスの各種機能の認知と利用者獲得を図ります。
 ぴあとYahoo! JAPANでは、インターネット上でのプロモーションを共同で行うことなどにより、オンラインチケット販売のさらなる拡大を目指していきます。

■「Yahoo!チケット」主な特徴
国内最大規模のウェブサイトYahoo! JAPANとチケット販売国内最大手のぴあの提携により音楽、スポーツ、演劇、映画、レジャー施設など、さまざまなジャンルのチケットが購入できるオンラインチケットサービスです。
Yahoo! JAPAN IDを利用します(すでに@ぴあIDをお持ちの方はYahoo! JAPAN IDと連携することが可能です)。
お気に入りのアーティストなどの先行抽選販売情報をメールでお知らせする「Yahoo!チケットアラート」が利用できます。
「Yahoo!チケット」からのお知らせを「Yahoo!チケットニュースレター」として受け取れます。
チケット発売日などの「Yahoo!カレンダー」への登録や、「Yahoo!地図情報」による公演会場の場所の確認、「Yahoo!トラベル」での公演会場周辺の宿泊予約など、Yahoo! JAPANのほかのサービスと連携しています。
「@電子チケットぴあ」でお馴染みの、先行抽選販売サービス「プレリザーブ」による購入ができます。
決済にはクレジットカードのほか「ちょコム(NTTコミュニケーションズ提供)」が利用できます。

■「Yahoo!チケット スタートキャンペーン」概要
キャンペーン期間:2004年9月30日~10月31日
キャンペーン内容:
(1) ソニーネットワークウォークマンを50名にプレゼント
期間中に、利用登録、アラート登録、ニュースレター登録した方のなかから抽選で50名にソニーネットワークウォークマンをプレゼントします。
(2) Yahoo!ポイント3,000ポイントを300名にプレゼント
期間中に、Yahoo!チケットでチケットを購入した方のなかから抽選で300名にYahoo!ポイント3,000ポイントをプレゼントします。
(3) Yahoo!チケットオリジナルステッカーを購入者全員にプレゼント
期間中に、Yahoo!チケットでチケットを購入した方全員にYahoo!チケットオリジナルステッカーをプレゼントします。


【ぴあ株式会社】http://www.pia.co.jp/
ぴあ株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4337、本社:東京都千代田区、設立年月日:1974年12月20日、代表取締役会長兼社長:矢内廣)は、チケット事業・出版事業・情報サービス他事業などを通じて、業界とユーザー双方に対しソリューションを提供し、レジャー・エンタテインメント市場のさらなる活性化を推進しています。創業は月刊情報誌『ぴあ』を創刊した1972年。1984年には、日本で初めてのオンラインチケット販売サービス『チケットぴあ』をスタート。今日では常時2万アイテムのチケットを取り扱い年間4000万枚以上のチケットを発券しています。2003年10月からは、携帯電話やICカードを活用した「電子チケット+電子クーポン」サービスを開始しています。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3807万人のユニークカスタマー数※と、1日9億2000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.1%、職場からの視聴率90.1%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4508万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
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