Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > プレスルーム > プレスリリース
プレスリリース

2004年7月5日

ヤフー株式会社



「Yahoo!ショッピング」、お中元売れ筋ランキング
今年の人気商品は、産地にこだわった「カニ」「ウニ」「焼酎」


~ ネットショッピングならではのバラエティーに富んだランキング結果 ~

「Yahoo!ショッピング」のアドレス http://shopping.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は、インターネットショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」が開催中の特別企画「お中元2004ギフトセレクション」の売れ筋商品をご紹介します。

 有名百貨店や専門店、各地の特産品を扱うストアが多数出店する「Yahoo!ショッピング」では、毎年、夏のギフトに最適な商品を取りそろえた「お中元」特集を展開しており、多数のご注文を頂いています。

 昨年と同様に人気の高い「菓子・デザート」に加え、今年は、産地にこだわった食品や酒類に人気が集まり、かにやうに、明太子といった「魚介類」や、各地の焼酎などの「アルコール」が好調です。産地が明記され、ブランド価値の高い商品や信頼感のある商品が、特に支持されているようです。Yahoo!ショッピングには日本全国からストアが集まり、身近なお店では手に入りにくい商品も豊富にそろっています。自宅にいながらじっくりと商品を選べるインターネットショッピングならではの、バラエティーに富んだランキング結果となりました。

 <「お中元2004ギフトセレクション」売れ筋ランキング>
 人気の「魚介類」「アルコール」「菓子、デザート」の3つのジャンルのランキングをご紹介します。ランキングは6月30日時点のもので、既に完売となっている商品もありますがご了承ください。

「お中元2004ギフトセレクション」http://shopping.yahoo.co.jp/fair/summer_gifts2004/index.html

◆魚介類
1位 ずわいがに(しゃぶしゃぶ用)送料無料 4400円(税込)
2位 天然うにルイべ(10粒入り) 2800円(税込)
3位 【北海道産タラバガニ】たらばがに姿800g【M】×1尾 5500円(税込)
4位 蟹三昧セット(アブラガニ・毛蟹・ズワイガニ) 10000円(税込)
5位 北海道産 積丹生うに(エゾムラサキウニ塩水漬)×2個[送料無料]4809円(税込)
   
◆アルコール
1位 冷酒呑み放題お得<ハーフ>セット~
【味わって呑もう純米吟醸酒】<3000ml×6本入り> 3800円(税込)
2位 こだわりの人気焼酎呑み比べ720ml他セット 4400円(税込)
3位 オリジナルセット「禄」ろく 3885円(税込)
4位 長期貯蔵のまろやかな味わいが堪能できる720mlセット 3600円(税込)
5位 香り豊かな本格焼酎が堪能できる720mlセット 4600円(税込)
   
◆菓子、デザート
1位 お中元おすすめ和菓子詰め合わせ「夏越し歌」 3990円(税込)
2位 クリームベリー(いちごプレーン) 2680円(税込)
3位 沖縄!宮古島産おいしいマンゴー2kg 9800円(税込)
4位 山梨の水蜜桃 3950円(税込)
5位 超濃厚アイスクリーム小カップ12個セット 3600円(税込)


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3752万人のユニークカスタマー数※と、1日9億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.3%、職場からの視聴率90.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4429万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

 
プレスリリースに関するお問い合わせ

 

プレスリリーストップ | 会社概要

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.