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プレスリリース

2004年4月1日

ヤフー株式会社
株式会社リクルート



「Yahoo!リクナビ」OPENのお知らせ

Yahoo!リクナビのアドレス  http://rikunabi.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上雅博、以下Yahoo! JAPAN)と株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏木斉、以下リクルート)は、先般リリースいたしましたとおり、4月1日、Yahoo! JAPAN上に求人情報サイト「Yahoo!リクナビ」をオープンいたします。

【サービスの概要】
1.「Yahoo!リクナビ」オープンの目的
 今回の提携で、Yahoo! JAPANは、Yahoo! JAPAN上の求人サービスを、「Yahoo!リクナビ」と改編し、リクルートと協力してユーザビリティーの向上を図ります。
 リクルートは、運営する求人サイトをYahoo! JAPAN上のドメイン上に展開し、Yahoo! JAPANの集客力を生かした求人サービスの強化・発展を図ります。

2.「Yahoo!リクナビ」サービス内容
 リクルートが運営する求人サイトを、下記の通り、Yahoo! JAPAN上の求人サイトにて展開いたします。
(1) 展開サイト:
 
Yahoo!リクナビ   リクルートの求人サイト
 新卒領域  「リクナビ2006」(※1)
 転職領域  「リクナビNEXT」
 派遣領域  「リクナビ派遣」(※2)
 アルバイト領域  「FromA navi」
 人材バンク  「エイブリックNET」
 独立開業  「アントレnet」
(※1 「リクナビ2006」は、2004年6月から展開予定)
(※2 現「とらばーゆ*Net」の、派遣専門コーナーを「リクナビ派遣」としてリニューアル)
(2) 運営責任:「Yahoo!リクナビ」上にて展開されるサービスの運営責任は、リクルートが負います
(3) 個人情報:Yahoo! JAPAN ID登録情報以外に、各サービスを通じて収集される個人情報は、リクルートの責任において管理します


【株式会社リクルート】http://www.recruit.co.jp/
社名: 株式会社 リクルート
代表者: 代表取締役会長 兼 CEO 河野 栄子
代表取締役社長 兼 COO 柏木 斉
本社所在地: 東京都中央区
創業: 1960年3月31日
資本金: 30億264万円(2004年2月26日現在)
主な業務内容: 人材総合サービス事業、情報誌・インターネット・携帯端末を活用した、商品とユーザーとのマッチングサービス等

主なメディア:

●人材総合サービス事業
「就職ジャーナル」「B-ing」「とらばーゆ」「ガテン」「FromA」「TOWN WORK」「アントレ」等の発行、発売
「リクナビ」「リクナビNEXT」「とらばーゆNet」「FromA navi」「アントレnet」等の求人サイト運営


●情報誌・インターネット・携帯端末を活用した、商品とユーザーとのマッチングサービス
・学び領域 / 「リクルート進学ブック」「ケイコとマナブ」「ビーカム」等の発行、発売
「イサイズスタディ」「リクルート進学ネット」等の運営
・住宅領域 / 「住宅情報スタイル/住宅情報」「住宅情報タウンズ」「住宅情報賃貸版フォレント/住宅情報賃貸版」「HOUSING」「ほしいリゾート」「Goodリフォーム」等の発行、発売
「イサイズ住宅情報」等の運営
・旅行領域 / 「AB-ROAD」「じゃらん」「いい旅見つけた」等の発行、発売
「AB-ROAD.net」「イサイズじゃらん」等の運営
・ブライダル、出産育児領域 / 「ゼクシィ」「赤すぐ」等の発行、発売、「ゼクシィnet」等の運営
・自動車領域 /「カーセンサー」等の発行、発売、「カーセンサーnet」の運営
・地域の活性化支援 / 「Hot Pepper」「iターンuターンB-ing」等の発行
・その他マーケティングソリューション領域 / 「あるじゃん」等の発売
「イサイズキレイ」「キーマンズネット」等の運営

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3683万人のユニークユーザー数※と、1日7億2000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど71のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2004年2月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率79.9%、職場からの視聴率89.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4584万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。

 
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