Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > プレスルーム > プレスリリース
プレスリリース

2003年12月4日

ヤフー株式会社



検索サービスの一部不具合に関する調査結果について


 ヤフー株式会社の提供するサイト「Yahoo! JAPAN」において、検索サービスの一部に不具合が生じサービスが停止した件に関する調査結果をお知らせいたします。




【発生事象】
 12月2日(火)15時23分より同18時30分まで、トップページからの検索機能に不具合が生じサービスが停止しました。

【原因】
 Yahoo! JAPANの検索サービスとバックエンドのパートナー間での障害により、同サービスを提供しているサーバーに不具合が発生しました。復旧作業に伴い、検索サービスを一時停止させた上で、サーバーを調整し、動作確認後にサービスを再開しました。なお、サービスを妨害する意図的な外部からの攻撃(DOS攻撃)などは確認できませんでした。



 このたびの検索サービスの一部不具合により、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げますとともに、今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧賜りますようお願いいたします。


 
プレスリリースに関するお問い合わせ

 

プレスリリーストップ | 会社概要

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.