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プレスリリース

2003年6月26日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPANで浜崎あゆみのシークレットライブを独占配信
「Yahoo! BB」の新規加入者3000名は無料で視聴が可能

「NISSAN presents ayumi hamasaki Limited TA LIVE TOUR Yahoo! Music Edition」のアドレス
http://music.yahoo.co.jp/hamasaki/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は(以下、Yahoo! JAPAN)、今年3月~5月に全国6都市でファンクラブ会員だけを集めて開催した、人気アーティスト浜崎あゆみのシークレットライブツアーの模様を視聴できる特設サイト「NISSAN presents ayumi hamasaki Limited TA LIVE TOUR Yahoo! Music Edition」を7月10日から8月11日正午までの期間限定で独占公開します(有料)。
また、本日公開した、本サービスの特別告知ページから「Yahoo! BB」に新規に加入申し込みをした先着3000名のユーザーは、本サービスを無料で楽しめます。

 このたび視聴できる「ayumi hamasaki Limited TA LIVE TOUR」は、5月27日に行われた、浜崎あゆみのファンクラブ「Team Ayu」の会員しか参加できなかったシークレットライブの東京公演で、本サービスで初めてその様子が一般公開されます。

 提供する映像は、このサイトでしか視聴できないライブ開始からアンコールまでの約70分(12曲収録)の模様で、幅広いユーザーが満足できるよう1Mbps、500kbps、300kbps、128kbps、56kbpsの帯域幅を用意しています(帯域により利用料金が異なります)。

 サービスの利用には、Yahoo! JAPAN IDとYahoo!ウォレット(http://wallet.yahoo.co.jp/)への登録が必要です(登録はいずれも無料)。Yahoo!ウォレットは、Yahoo! JAPANが提供する有料サービスやコンテンツを利用する際に、クレジットカード情報や請求先などをあらかじめ登録しておくシステムです。これにより、安全で簡単に有料サービスをご利用いただけます。

 本日公開した特別告知ページでは、浜崎あゆみ本人がシークレットライブの見どころを説明するオリジナルメッセージや、配信するライブの一部をサンプルとして提供しています。

  Yahoo! JAPANは、今後も音楽ファンをはじめ「Yahoo! BB」会員へのサービスとしてさまざまなイベントや人気アーティストの特別ページを積極的に公開し、ユーザーに満足していただけるサービスを提供してまいります。

【NISSAN presents ayumi hamasaki Limited TA LIVE TOUR Yahoo! Music Edition】
サービス名 NISSAN presentsayumi hamasaki Limited TA LIVE TOUR Yahoo! Music Edition
URL http://music.yahoo.co.jp/hamasaki/
サービス提供期間 2003年7月10日(木) ~ 8月11日(月)正午
配信帯域 1Mbps、500kbps、300kbps、128kbps、56kbps
料金 最高画質パック:1,200円(税別)
(1Mbps、500kbps、300kbps、128kbps、56kbpsで視聴可能)
高画質パック :980円(税別)
(500kbps、300kbps、128kbps、56kbpsで視聴可能)
通常画質パック:500円(税別)
(128kbps、56kbpsで視聴可能)
対応プレーヤー Windows Media Player


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3121万人のユニークユーザー数※と、1日5億5000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど66のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 56:調査期間 2003/4/21~2003/5/18)に
よる視聴率90.2%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3475万人として算出。

 
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