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プレスリリース

2003年4月17日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPANがゴールデンウイーク特集を公開
~ 田舎で、のんびりとした休日を ~

「ゴールデンウイーク特集2003」のアドレス
http://gw.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)はゴールデンウイークの到来に合わせ、本日よりゴールデンウイーク特集を公開しました。「ゴールデンウイーク特集2003」は5月31日まで、「道の駅」「グリーン・ツーリズム」の情報を中心に、「宿泊予約」「ショッピング」の4つのサービスを提供します。

 全国に700か所以上ある「道の駅」では、地域の文化、名所、特産物などを活用したさまざまなサービスを提供しています。ゴールデンウイーク特集の「道の駅」情報提供サービスでは、このゴールデンウイークにイベントを行う「道の駅」を中心に、115か所の特色ある「道の駅」情報を集めました。7つの地域別カテゴリ内で紹介する「道の駅」詳細ページでは、基本情報やイベント情報に加え、所在地を地図で簡単に確認できます。

 また、ヨーロッパ発祥の余暇スタイルで、自然のなかでゆとりある休暇を楽しむ「グリーン・ツーリズム」の情報提供サービスでは、「グリーン・ツーリズム」の言葉の意味や由来に加えて、漁業、そば打ち、山菜採集、農業など実際に体験できる地域のイベントや施設を紹介します。これら施設などの詳細ページでは、参加に加えて体験できる内容をイメージ写真で見られ、所在地もクリックひとつで確認できます。

 また、国内旅行に際して、これからでもインターネットでゴールデンウイークの宿泊予約ができるサービスや、旅行関連商品を集めたオンラインショッピングのサービスを提供します。

 今年のゴールデンウイークは「飛び石連休」で、長期休暇による海外旅行の計画がたてにくいうえ、昨今の国際情勢からも、Yahoo! JAPANでは国内旅行に焦点をあてたゴールデンウイーク特集を企画しました。Yahoo! JAPANでは本特集にて「道の駅」「グリーン・ツーリズム」を中心に取り上げ、心が豊かになる余暇の過ごし方を消費者に提案することで、より思い出に残るゴールデンウイークを過ごしていただくと同時に、さらには地域の活性化に貢献できると考えております。

 Yahoo! JAPANは今後も季節に合わせたサービスの提供を図るとともに、より多くのユーザーにご利用いただけるよう積極的に務めてまいります。


 
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2977万人のユニークユーザー数※と、1日4億5893万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど66のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 54:調査期間 2003/2/24~2003/3/23)による視聴率88.7%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3356万人として算出。

 
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