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プレスリリース
2002年12月5日
ヤフー株式会社


月間100億ページビュー、Yahoo! BB回線100万突破記念企画
総額4000万円以上の豪華プレゼント

「Yahoo! JAPAN 大感謝祭」のアドレス:http://festival.yahoo.co.jp/


 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は5日、今年10月に月間100億ページビューを突破し、高速インターネット常時接続サービス「Yahoo! BB(ヤフー・ビービー)」の接続回線数が100万を超えたことを記念して、高級自動車やアメリカ旅行など総額4000万円以上の豪華賞品が当たる特別企画「Yahoo! JAPAN 大感謝祭」を公開しました。あわせて、新たな社会貢献事業への取り組みを始めます。

 「Yahoo! JAPAN 大感謝祭」はYahoo! JAPANをここまで育ててくれたユーザーのみなさまに、感謝の気持ちを込めて実施する12月25日までの期間限定特別 企画です。インターネットユーザーであれば、だれでも応募できる「Yahoo! JAPAN 大感謝祭プレゼント」と、期間中に「Yahoo! BB」に加入申し込みをしたユーザーを対象に100万円分の商品券が毎日当たる「今すぐYahoo! BBに申し込まなきゃキャンペーン」の2部で構成されています。

 ▼「Yahoo!大感謝祭プレゼント」
 「Yahoo! BB」や「Yahoo!オークション」、「Yahoo!ファイナンス」など厳選された19のサービスから、それぞれのサービスにちなんだ豪華な46賞品をプレゼントします。たとえば、「Yahoo! BB」からは話題のクルマ「TOYOTA bB」を、金融情報サービス「Yahoo!ファイナンス」からはビジネスクラスで行くアメリカニューヨークのウォール街見学旅行をプレゼントします。
 インターネットユーザーであればだれでも応募可能です。応募方法は、専用の応募フォームと、パーソナルチャットツール(インスタントメッセンジャー)「Yahoo!メッセンジャー」(http://messenger.yahoo.co.jp/)を使って応募する2通りを用意。「Yahoo!メッセンジャー」からの応募者は当選確率が上がる特別なルールを設けました。

 ▼「今すぐYahoo! BBに申し込まなきゃキャンペーン」
 期間中Yahoo! JAPANのウェッブサイトから「Yahoo! BB」に新規加入したユーザーを対象に、21日間連続で毎日100名様に1万円分の商品券をプレゼントします。期間中に新規加入申し込みをすることで、自動的に応募が受け付けられます。

 ▼新たな社会貢献事業への取り組み
 社会貢献活動に参加したいと考えている方々と、そうした気持ちを受け入れたいと願う団体との橋渡しをオンラインで提供することをはじめ、簡便な方法で募金や寄付が可能な決済手段の提供も視野に入れた環境作りを目指します。
 本取り組みを実施するにあたり、ユーザーからの意見や要望を積極的に受け入れ、一緒に構築していくために、このたびの大感謝祭プレゼントの応募時に本取り組みに関連する簡単なアンケートも実施しています。

 1997年には、株式の公開を記念した社会貢献事業の一環として、子どもたちが安心して利用できる検索サービス「Yahoo!きっず」(http://kids.yahoo.co.jp/)の提供を開始しています。そして2001年からは、Yahoo! BBの提供により、国内のインターネット環境の発展に少なからず寄与することができたと自負しております。

 Yahoo! JAPANは今後もさらなるインターネット市場の発展を目指し、ユーザーに信頼されるサービスとして拡充してまいります。

 
【Yahoo! JAPANの月間ページビュー推移】
月間ページビュー(PV) 達成年月
360万PV 1996年 4月
(Yahoo! JAPANサービス開始月)
500万PV 1996年 5月
1,000万PV 1996年 6月
2,000万PV 1996年 8月
5,000万PV 1997年 1月
7,000万PV 1997年 3月
1億PV 1997年 6月
2億PV 1998年 4月
5億PV 1999年 2月
10億PV 1999年 9月
50億PV 2001年 5月
100億PV 2002年 10月

【Yahoo! BBの接続回線数推移】
累計接続回線数 達成年月
4万 2001年 9月
(商用サービス開始月)
10万 2001年10月
50万 2002年4月
60万 2002年6月
70万 2002年7月
80万 2002年8月
100万 2002年9月
120万 2002年10月

【Yahoo! JAPAN 大感謝祭 プレゼント一覧】
サービス名 プレゼント 当選人数
Yahoo!オークション LOUIS VUITTON ポシェットツインGM (M51852) 5名
LOUIS VUITTON カード用ポケット付財布 (M61652) 5名
PTダイヤモンドネックレス 10名
カニ三昧(ざんまい)セット 10名
ソニー DSC-F77 5名
カシオ計算機 EXLIM EX-M 5名
iiyama 12.1インチB5サイズノート NT310S 2名
ValuMore! Atease SLIM C-1.0/20GB/128 8名
Yahoo!掲示板 Yahoo!掲示板特製スノーボード(Salomon製) MEN'S 10名
Yahoo!掲示板特製スノーボード(Salomon製)  LADY'S 10名
ソニー CLIE PEG-NX60 20名
Yahoo!ジオシティーズ ソニー バイオW PCV-W102(W) 5名
シャープ Mebius MURAMASA PC-MM1-H1W 2名
アップル PowerBook G4 M8858J/A 3名
Yahoo!メール 日立 50V型プラズマテレビ W50-PDH3000
ホームシアターシステム Nakamichi SoundSpace-12
ノルウェー製 高級シート MODI社 CONTURA(コンチューラ)
3点セットで
1名
Yahoo!ニュース エルメス バーキン35 1名
ゼロハリバートン DZ5 10名
Yahoo!ファイナンス ビジネスクラスで行くニューヨーク+ラスベガス7日間ウォール街見学付 1組2名
Yahoo!スポーツ BMWマウンテンバイク (オプションパーツ付き) 5名
Yahoo!天気 シャープ ドラム式乾燥洗濯機「新乾洗」 4名
多機能腕時計 SUUNTO(スント)X6 7名
Yahoo!モバイル カロッツェリア7.0型ワイドTV付DVD/CDユニット内蔵HDDサイバーナビゲーションサーバーセット(AVIC-XH99) 1名
IBM ThinkPad X30 2672-4EJ (12.1V型液晶ディスプレイ搭載) 1名
ソニー PEG-NX70V シルバーモデル 2名
東芝 GENIO e550GX 1名
My Yahoo! フルカスタマイズDell Demension 8250 1名
Yahoo!ショッピング ロレックス オイスターパーペチュアル 76080 ピンクアラビア(レディス)
ロレックス エアキング 14000 ピンクアラビア(メンズ)
ペアで1名
Yahoo!チャット 松下電工 マッサージチェア モミモミ リアルプロ EP2110-H 1名
Yahoo!メッセンジャー 富士通タブレットPC FMV-STYLISTICパソコン FMVTB80 2名
Yahoo!自動車 PMA(MINICHAMPS)フェラーリF310B #5 M.シューマッハ(1997) 1名
チャイルドレカロ 1名
モトクロン SC 1名
BMWゴーグル 2名
1/10RC マットファイターフルセット 3名
Yahoo!ゲーム Xboxと鉄騎で敵をなぎ倒せ!セット 2名
ゲームキューブとゼルダで風をあやつれ!セット 2名
FINAL FANTASY XIをYahoo! BBで楽しもう!セット 2名
ゲームボーイアドバンスでポケモンを一緒にプレー!セット 2名
Yahoo!トラベル ホテル日航東京 ラグジュアリーガーデンスイートルーム 1組2名
帝国ホテル大阪 さくらスイート19階 1組2名
Yahoo!テレビ HYPER HYBRID MODEL MS-06S ZAKU II (シャア専用) 1名
R/C TECH ROID MS-06S ZAKU II(シャア専用) 1名
デジタルホビーシリーズ マスコットロボ ハロ カラー イエロー 1名
Yahoo! BB TOYOTA bB 特別仕様車 1名
Yahoo!懸賞 初夢宝くじ 1000枚 1名
初夢宝くじ 500枚 3名


【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2718万人のユニーク・ユーザー数※と、一日3億9700万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど59のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 49:調査期間 2002/10/7~2002/11/3)による視聴率89.5%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3037万人として算出。

 
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