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プレスリリース

2002年9月2日
ヤフー株式会社

「Yahoo!ショッピング」にリーバイスが出店

~日本初の「LEVI'S Online Store」がオープン
オンライン限定販売の「レーザーアート リーバイス」など、豊富な品ぞろえを実現~

(「Yahoo!ショッピング」LEVI'S Online Storeのアドレス:http://store.yahoo.co.jp/levis
 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)は2日、ショッピングサービス「Yahoo!ショッピング(http://shopping.yahoo.co.jp)」に、ジーンズの人気ブランド「リーバイス(Levi's)」の商品をインターネット経由で販売する「LEVI'S Online Store(http://store.yahoo.co.jp/levis)」をオープンします。ユーザーは、自宅にいながら人気のリーバイス商品を購入できるようになります。

 この「LEVI'S Online Store」は、米国リーバイ・ストラウス&カンパニーの日本法人であるリーバイ・ストラウス ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:マリア・メルセデス・M・コラーレス)が商品を提供し、同社の販売代理店である栄光商事株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:高橋哲)が運営するものです。

 Yahoo!ショッピングの「LEVI'S Online Store」では、人気の「501」ジーンズをはじめとする定番商品やヴィンテージシリーズ、ジャケット、シャツなど、限られた店舗でしか購入できない限定商品を含む、リーバイスの幅広いアイテムを取り扱います。さらに、限定の「LEVI'S Online Store」オリジナルモデル「レーザーアート リーバイス」もラインアップに加わります。「レーザーアート リーバイス」とは、オリジナルマーキングをレーザー加工でジーンズやジャケットに焼き付けて白く浮かび上がらせるというもので、オンライン注文の利点を生かし、発注時にマーキングのデザイン(5種類)と焼き付けの位置を指定することで、自分だけのオリジナルジーンズをオーダーすることができます。
レーザーアートリーバイス オリジナル・マーキングの一例
Soul Planet Wild Dragon

 また「LEVI'S Online Store」オープンニングキャンペーンとして、お買い上げのユーザー先着100名様に、リーバイスのオリジナル商品などをプレゼントします。

 「LEVI'S Online Store」の出店は、特にファッション関連商品のオンライン購入に対するニーズにこたえるものです。ジーンズなどの定番商品では、サイズさえ分かれば店舗まで出向く必要がなく、全国どこからでも注文できるオンライン・ショッピングの人気が高まっています。ファッションに敏感なユーザーをターゲットに、絶大な人気を誇るリーバイスの販売を開始することで、Yahoo!ショッピングの利用拡大を目指す考えです。

 パソコンおよびADSLなどの高速通信網の低価格化に伴い、インターネット人口は急増しています。さらにYahoo! JAPANによるユーザー・アンケートによると、インターネット・ユーザーのうちオンライン・ショッピングの経験者は約8割に達し、Yahoo! JAPANのコマース取り扱い総額※は286億円にのぼります(2002年7月)。Yahoo! JAPANでは、信頼性の高い店舗の展開と豊富な品ぞろえで、Yahoo!ショッピングの利便性と満足度の向上に努め、更なるユーザー獲得を狙います。

※Yahoo!トラベルおよびeS!ブックスを含むコマースの月間取扱高


【Yahoo!ショッピングについて】 http://shopping.yahoo.co.jp
1999年9月に開始し、現在193加盟店舗、月間約1億4100万ページビュー、月間取扱高約29億円(2002年7月の月次報告)のコマースサービスです。商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取扱商品を充実させることによりインターネットユーザーのニーズに広く応える総合モールを目指します。

【Yahoo! JAPAN】
www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2671万人のユニーク・ユーザー数と、一日3億5900万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど58のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなどで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 46:調査期間 2002/7/15~2002/8/11)による視聴率88.4%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3021万人として算出。


 
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