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プレスリリース
2002年4月25日
ヤフー株式会社

Yahoo! JAPANで
「ゴールデンウィーク特集2002」を公開

( 「ゴールデンウィーク特集2002」のアドレスのアドレス:event.yahoo.co.jp/docs/event/gw2002

  日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)はゴールデンウィークの到来に合わせ、4月24日(水)~5月6日(月)の期間限定で「ゴールデンウィーク特集2002」を公開しました。


  このたび公開した「ゴールデンウィーク特集2002」は、ゴールデンウィーク(長期休暇)のオススメのすごし方を紹介するもので、幅広いユーザーに満足してもらえるよう「GW大計画~今からでも間に合う編~」「身近なお出かけスポット情報」「GWに読みたい本」の3編で構成しています。


  「GW大計画~今からでも間に合う編~」はこれからゴールデンウィークの予定を立てるユーザーにオススメのすごし方を提案する内容で、「ドライブ編」「アウトドア編」「祭り&イベントカレンダー」「眺めバツグン!タワー&観覧車」の4ジャンル別に代表的なスポットのイメージ画像や、料金、アクセス方法などの詳細情報とゴールデンウィーク期間中の参加したいイベント情報を紹介しています。


  「身近なお出かけスポット情報」は、気軽に近場に出かけたいユーザー向けに遊園地や水族館、科学館などのテーマパークや施設について、各施設の営業時間、休日、料金、問い合わせ先などの情報と現地の直近の天気情報を都道府県別に紹介しています。

  また、外出することなくゆっくりとした時間を過ごしたいユーザー向けに用意した「GWに読みたい本」は、普段の日常生活ではまとめて読むことのできない小説やコミックのオススメ本を概要や著者などの情報を表紙の画像とあわせて紹介しており、気に入った書籍はオンラインで直接注文することも可能です。

  Yahoo! JAPANは今後も季節に合わせたサービスの提供を図るとともに、より多くのユーザーにご利用いただけるサービスの提供を積極的に展開してまいります。



【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2531万人のユニーク・ユーザー数と、一日2億8300万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど56のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 41:調査期間 2001/2/25~2002/3/24)による視聴率86.9%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2915万人として算出。。

Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれら に関する権利を保有しています。文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。


 
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