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プレスリリース

2002年4月11日
ヤフー株式会社

Yahoo!ショッピングで
「ワールドサッカー」 カテゴリを新設
~日本代表や各国チームの応援グッズを満載~

( 「Yahoo!ショッピング」ワールドカップカテゴリのアドレス: shopping.yahoo.co.jp/world_soccer

  日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)のショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」は本日、ワールドカップを盛り上げる応援グッズを集結させた「ワールドサッカー」カテゴリを新設しました。

  この「ワールドサッカー」カテゴリでは、日本代表オフィシャルユニフォームやさまざまな応援グッズなど約1500アイテムを揃えています。日本代表や各国代表のレプリカユニフォーム、日本代表Tシャツ、各国代表や世界のクラブチームの関連グッズなどを幅広く紹介しています。また、応援グッズだけでなく、サッカーをプレイするファンにはサッカーやフットサル用品も大幅に拡充し紹介しています。すべてのサッカーファンに楽しんでいただくための商品を取り揃え、今後も拡充していく予定です。また、ワールドサッカーの期間中は試合の勝敗や進行にあわせて、注目のアイテムや人気の商品を紹介していきます。

  「Yahoo!ショッピング」では、季節や祭事にあわせさまざまな特集やプロモーションを定期的に開催しており、より多くの方にオンラインショッピングを楽しんでいただけるよう努めています。今後も、品揃えの拡充とサービスの向上を図り、信頼と安心にもとづいたオンラインショッピングサービスを提供していきます。


【Yahoo!ショッピングについて】 shopping.yahoo.co.jp
約180加盟店舗、約110万アイテム以上の商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取扱商品を充実させることによりインターネットユーザーのニーズに広く応える総合モールを目指します。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2531万人のユニーク・ユーザー数と、一日2億7600万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど55のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 41:調査期間 2002/2/28~2002/3/24)による視聴率86.9%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2915万人として算出。

Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれら に関する権利を保有しています。文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

 
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