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プレスリリース

2002年4月10日
ヤフー株式会社

「Yahoo!ショッピング」で母の日特集を開設

( 「Yahoo!ショッピング」のアドレス: shopping.yahoo.co.jp

  日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)のショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」は、来月12日の「母の日」にむけてカーネーションや厳選ギフトをあつめた「母の日セレクション」を公開しました。4月8日から5月12日までの開催期間中、「贈って当てよう!プレゼントキャンペーン」を実施し、プロモーション協賛店舗で5000円以上の商品を購入したユーザーのなかから抽選で、旅行券をはじめ各種バラエティに富んだ賞品を総勢238名にプレゼントします。

  今年の「母の日セレクション」では、母の日のプレゼントとして定番のカーネーションをはじめとするフラワーギフトのほか、昨年も人気の高かった花束とチョコレートやケーキなどのお菓子、キッチングッズやワインとの組み合わせギフトセットを幅広く紹介しています。また、親孝行のためのプレゼントとして、3月に実施したYahoo!ショッピングの「ホワイトデー特集」で好評を博した、「Yahoo!トラベル」の日本の老舗旅館、一流ホテルの宿泊プランも提供しています。さらに今回は新しい試みとして、母の日と父の日のプレゼントを一緒に予約できる「母の日・父の日らくらくギフトセット」も用意しました。これは、母の日のプレゼントを選ぶついでに6月16日の「父の日」の贈り物も同時に予約できる便利なギフトセットで、家族で喜んでいただくために商品テイストの統一感にもこだわった厳選ギフトを品揃えしています。

  「Yahoo!ショッピング」では、季節や祭事にあわせさまざまな特集やプロモーションを定期的に開催しており、オンラインショッピングでプレゼントを贈る人にも、贈られる人にも楽しんでいただけるようなギフトの提案を心がけています。今後も、品揃えの拡充とサービスの向上を図り、信頼と安心にもとづいたオンラインショッピングサービスを提供していきます。


【Yahoo!ショッピングについて】 shopping.yahoo.co.jp
約180加盟店舗、約110万アイテム以上の商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取扱商品を充実させることによりインターネットユーザーのニーズに広く応える総合モールを目指します。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2531万人のユニーク・ユーザー数と、一日2億7600万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど55のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 41:調査期間 2002/2/28~2002/3/24)による視聴率86.9%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2915万人として算出。

Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれら に関する権利を保有しています。文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

 
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