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プレスリリース
2001年12月26日
ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN「年末年始特集2001-2002」を公開

(「年末年始特集2001-2002」のアドレス:event.yahoo.co.jp/docs/event/newyear2002


 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下 Yahoo! JAPAN)は、今年のニュースで一年を振りかえる「2001年の10大ニュース」、CDやDVDの売上げランキングを紹介する「2001年ヒットランキング」や全国100か所の初詣スポットなどをまとめた「年末年始特集2001-2002」を本日より公開しました。今年で5回目を迎えるYahoo! JAPANの「年末年始特集2001-2002」は、2001年12月26日から2002年1月11日まで開催されます。

 「2001年の10大ニュース」では、時事通信社が選んだ今年起こった国内外の10大ニュースを写真つきの記事で振りかえることができます。また今年「Yahoo!ニュース」が提供するトピックスの中でアクセスの多かった「トピックスランキングTOP20」を選出し紹介しています。「2001年ヒットランキング」は21世紀最初の年のCDシングル、CDアルバム、DVDの売上げランキングを掲載しており、近日中には書籍売上げランキングが追加される予定です。また、全国100か所の初詣スポットを厳選して紹介する「初詣スポット紹介」では、所在地やご利益の情報と現地までのアクセス方法を「Yahoo!地図情報」と連動して提供しています。

 また、同時に「Yahoo!ショッピング」では「迎えよう2002年のお正月」と題し、年越し・正月料理、迎春ギフト、おもちゃ、書籍、福袋など年末年始にふさわしいおすすめアイテムを取り揃えた特集を2001年12月10日から2002年1月15日まで開催しています。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2103万人のユニーク・ユーザー数と、一日2億6500万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど52のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界24の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 37:調査期間 2001/11/5~2001/12/2)による視聴率86.9%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、日本のインターネットユーザーを約2420万人として算出。

Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれらに関する権利を保有しています。 文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

 
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