Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > プレスルーム > プレスリリース
プレスリリース

2001年7月12日
ヤフー株式会社


懸賞・プレゼント情報を満載した「Yahoo!懸賞」を開始

(「Yahoo!懸賞」のアドレス:present.yahoo.co.jp)

 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPAN(本社:東京都港区、社長:井上 雅博)は本日、インターネット上の懸賞やプレゼント情報を分類して紹介する「Yahoo!懸賞」を開始しました。

 「Yahoo!懸賞」は、テレホンカード、ビール、映画招待券からパソコン、海外旅行、車等の豪華プレゼントまで様々な情報を約4000件以上掲載しています。このような懸賞・プレゼント情報を、新着プレゼント、豪華賞品など目的に応じて探すカテゴリやコンピュータ、車、デジカメなどの賞品で探すカテゴリに分類し、ユーザーが探しやすい形で紹介しています。これらの情報の更新は全ページ1時間更新で、新しい懸賞・プレゼント情報が入ると、随時該当するページへ情報が追加されます。その他、キーワード検索や、季節や今話題の賞品に着目した特集コーナー、アクセスランキングコーナーなど、様々な角度からあなたの欲しいプレゼント情報を提供します。

 「Yahoo!懸賞」の利用方法は、Yahoo! JAPANのディレクトリ検索やキーワード検索と同様に応募したい賞品を検索し、その懸賞を実施しているサイトのプレゼントコーナーから応募が可能です。懸賞・プレゼント情報は大きく3つに分かれ、「特集」カテゴリでは、今流行している賞品や懸賞業界で人気な賞品など、Yahoo! JAPANオススメの懸賞を1ヶ月~2ヶ月の頻度で紹介します。目的別のカテゴリでは、24時間以内に登録された「新着プレゼント」 、応募受付が本日までの「本日締切」、価格が20万円以上の賞品を集めた「豪華賞品」、応募するために入力しなければならない項目が、名前、住所、メールアドレスの基本項目と簡単な質問に答えて応募できる「簡単応募」、応募者全員に当たる「全員プレゼント」今話題のオススメ情報を満載した「話題のプレゼント」に分類しています。また、ユーザーは推薦フォームを使って無料で懸賞・プレゼント実施サイトを推薦・依頼することも可能です。

 1時間毎に更新されるアクセスランキングは、各懸賞サイトへのアクセス数をカウントして、上位50位までを表示しています。アクセス数の高い人気のあるランキングと、まだ応募数の少ない狙い目のランキングの2種類があります。


【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
Yahoo! JAPAN(登録銘柄・コード番号 4689)は1か月あたり約2028万人のユニーク・ユーザー数※と、一日1億9000万ページビューのアクセスを誇る総合情報サイトで、ディレクトリ・キーワード検索サービスをはじめ、ニュース速報や天気予報、株価情報、企業情報、スポーツ速報、旅行情報、テレビ番組表、大学受験と資格情報、地図情報、就職・転職情報、自動車カタログ情報、鉄道や空路の経路情報、不動産物件の賃貸・売買情報、グルメ情報、占い情報、インターネット上での音声・動画配信サービス、コンピュータ関連情報、辞書検索機能、音楽関連、映画関連情報などの情報提供サービス、ネットワーク型対戦ゲーム、掲示板、パーソナルチャットツール機能、グリーティングカードサービス、ホームページ開設サービス、スケジュール管理、チャットなどのコミュニテイー・サービス、ショッピング、オークションなどのコマース・サービス、さらにこれらの情報をカスタマイズ編集できるサービス、子ども向け検索サイト、携帯端末向けサービス等、広範囲にわたるコンテンツを提供しています。
Yahoo!のグローバルネットワークは、アメリカをはじめ、日本、カナダ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、イタリア、イギリス/アイルランド、スウェーデン、スペイン、スペイン語、デンマーク、ドイツ、フランス、ノルウェー、アジア、オーストラリア/ニュージーランド 、韓国 、香港、シンガポール、台湾、中国、中国語、インドの世界24の国や地域別のサイト、12言語でサービスを運営しています。

※(株)日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 30:調査期間 2001/4/23~2001/5/20)による視聴率86.3%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、日本のインターネットユーザーを約2350万人として算出


 
プレスリリースに関するお問い合わせ

 

プレスリリーストップ | 会社概要

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.