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プレスリリース
2001年6月22日
ヤフー株式会社


「Yahoo!グルメ」で「Tokyo Walker(東京ウォーカー)」などの
公式サイト「Walkerplus.com」で紹介された
人気のお店情報を提供開始!

( 「Yahoo!グルメ」のアドレス:gourmet.yahoo.co.jp)

 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPAN(本社:東京都港区、社長:井上 雅博)は6月20日、株式会社ウォーカープラス・ドットコム(本社:東京都千代田区、社長:土屋 良彦)と提携し、「Tokyo Walker(東京ウォーカー)」や「Kansai Walker(関西ウォーカー)」など同社の親会社である株式会社角川書店が全国8地域で発行する都市情報雑誌「ウォーカー」シリーズの公式サイト「Walkerplus.com」で掲載された人気の飲食店情報を、食(グルメ)に関する総合情報サービス「Yahoo!グルメ」に公開するとともに、7月1日からそれら一部のお店で提示することで食事代の割引などウォーカープラスのオリジナル特典を受けることができる「Walkerplusオリジナルクーポン」をあわせて提供します。

 この度、株式会社ウォーカープラス・ドットコムの親会社である株式会社角川書店が発行する雑誌「ウォーカー」シリーズの「「Tokyo Walker(東京ウォーカー)」、「Yokohama Walker(横浜ウォーカー)」、「Tokai Walker(東海ウォーカー)」、「Kansai Walker(関西ウォーカー)」、「Kobe Walker(神戸ウォーカー)」5誌の公式サイト「Walkerplus.com」に掲載されたお店の中から、とくに人気のお店の情報約2000件が「Yahoo!グルメ」のお店検索機能「グルメなお店情報」へ新たに追加されました。これによりユーザーは、同コーナーにて従来より提供しているお店情報とあわせて全国約2万5000件の店舗の中から「キーワード検索」「ジャンル別検索」「エリア別検索」「条件指定検索」の各機能を使って自分にあったお店を簡単に検索できるようになりました。 とくに「条件指定検索」機能では「クーポンサービスの有無」、「駐車場の有無」、「個室の有無」、「パーティの不可」、「利用可能クレジットカード」、「予算別」、「ランチ営業の有無」、「深夜営業の有無」、「営業日指定」の通常雑誌には掲載されていない各項目からより細かな条件で絞込み検索が可能です。

 また、画面を印刷してお店に持っていくとさまざまな特典が受けられるウォーカープラスオリジナル「クーポン情報」も提供し、「Yahoo!グルメ」を利用してお店を訪ねるユーザー向け特典情報が満載です。これらクーポン情報は日々更新されます。

 「Yahoo!グルメ」では今後もウォーカー誌公式サイト「Walkerplus.com」とより密接に連動を行い、今回提供されているエリア以外のお店情報をはじめとし、今以上の全国の飲食店情報を随時追加および更新をしてまいります。

【Yahoo!グルメ】gourmet.yahoo.co.jp
2万5000店以上の飲食店情報を地域、料理ジャンル、予算、ランチ営業の有無、深夜営業の有無、営業日指定などの項目別、または、キーワード検索で目的に沿った飲食店情報を得ることができる「グルメなお店情報」、基本の簡単レシピや、おしゃれなアレンジレシピを満載した「グルメなレシピ情報」をサービスしています。毎週更新される「今週の特集」や「お料理なんでもQ&A」も充実。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
Yahoo! JAPAN(登録銘柄・コード番号 4689)は1か月あたり約2028万人のユニーク・ユーザー数※と、一日1億9000万ページビューのアクセスを誇る総合情報サイトで、ディレクトリ・キーワード検索サービスをはじめ、ニュース速報や天気予報、株価情報、企業情報、スポーツ速報、旅行情報、テレビ番組表、大学受験と資格情報、地図情報、就職・転職情報、自動車カタログ情報、鉄道や空路の経路情報、不動産物件の賃貸・売買情報、グルメ情報、占い情報、インターネット上での音声・動画配信サービス、コンピュータ関連情報、辞書検索機能、音楽関連情報などの情報提供サービス、ネットワーク型対戦ゲーム、掲示板、パーソナルチャットツール機能、グリーティングカードサービス、ホームページ開設サービス、スケジュール管理、チャットなどのコミュニテイー・サービス、ショッピング、オークションなどのコマース・サービス、さらにこれらの情報をカスタマイズ編集できるサービス、子ども向け検索サイト、携帯端末向けサービス等、広範囲にわたるコンテンツを提供しています。
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※(株)日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 30:調査期間 2001/4/23~2001/5/20)による視聴率86.3%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、日本のインターネットユーザーを約2350万人として算出。


 
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