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プレスリリース

2000年10月20日
ヤフー株式会社


「Yahoo!ショッピング」に、書籍検索サービスを備えた
「Yahoo!ブックスショッピング」がオープン

(「Yahoo!ショッピング」のURL:shopping.yahoo.co.jp)

 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPAN(本社:東京都港区、社長:井上 雅博)が提供するショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」に本日、書籍名や著者検索サービスを備えた「Yahoo!ブックスショッピング」がオープンしました。

 「Yahoo!ブックスショッピング」は、「Yahoo!ショッピング」内の本カテゴリを大幅に拡充し、総数約150万件にのぼる書籍データベースを利用した「書籍名/著者検索」「目次/詳細情報」および「ランキング情報」などから構成される総合書籍情報を備えたオンラインショッピングサービスです。ユーザーは、Yahoo! JAPAN独自のカテゴリ検索に加え、著者名、書籍名ならびにISBN(世界標準書籍コード)の3パターンからキーワードで書籍検索が可能です。検索結果では書籍名ごとに目次や販売価格などの詳細情報を見ることができ、また著者ごとの著書一覧を、価格順や発行日順に並べ替えるソート機能も備えています。さらに、在庫の有無を確認しながら商品購入することが可能です。書籍の検索から購入までユーザーにとって使いやすく一貫性の高い操作性を提供します。

 このたびの「Yahoo!ブックスショッピング」は、イー・ショッピング・ブックス株式会社(本社:東京都中央区、社長:鈴木 康弘)から提供される書籍情報および商品供給により実現しました。今後も「Yahoo!ショッピング」では、ユーザーに安心して利用していただけるショッピングサイトを目指して、品揃えの拡充とサービス面の向上を図っていきます。

「Yahoo!ブックスショッピング」URL:shopping.yahoo.co.jp/books


【Yahoo!ショッピング】shopping.yahoo.co.jp
103加盟店舗、約18万アイテム以上の商品が分かりやすくカテゴリ分類されており、さらにキーワード検索によって購入したい商品を簡単に見つけることができます。商品カテゴリは、家電やコンピュータから音楽、書籍、ファッション、食品まで多岐にわたり、今後も取扱商品を充実させることにより、インターネットユーザーのニーズに広く応える総合モールを目指します。さらに出店企業を厳選することにより、信頼と安心に基づいたオンラインショッピングサービスを提供します。

【イー・ショッピング・ブックス株式会社】www.esbooks.co.jp
イー・ショッピング・ブックスは、出版流通、流通小売り、インターネットのそれぞれの分野で日本有数の企業が連携した電子商取引のビジネスモデルでオンライン書籍販売を行っています。セブン-イレブン・ジャパンの持つマーケティングやマーチャンダイジングの強力なパワーを活用するとともに、ソフトバンク、Yahoo! JAPANのインターネットにおける卓越したノウハウやシステム力を活用し、新しいインターネットサービスを提供しています。

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
Yahoo! JAPAN(登録銘柄・コード番号 4689)は1か月あたり約1660万人のユニーク・ユーザー数と、一日1億2700万ページビューのアクセスを誇る総合情報サイトで、ディレクトリ・キーワード検索サービスをはじめ、ニュース速報や天気予報、株価情報、企業情報、スポーツ速報、旅行情報、テレビ番組表、大学受験と資格情報、 地図情報、就職・転職情報、自動車カタログ情報、鉄道や空路の経路情報、不動産物件の賃貸・売買情報、グルメ情報、占い情報、インターネット上での音声・動画配信サービス、コンピュータ関連情報、辞書検索機能、音楽関連情報などの情報提供サービス、ネットワーク型対戦ゲーム、掲示板、パーソナルチャットツール機能、グリーティングカードサービス、ホームページ開設サービス、スケジュール管理、チャットなどのコミュニテイー・サービス、ショッピング、オークションなどのコマース・サービス、さらにこれらの情報をカスタマイズ編集できるサービス、子ども向け検索サイト、携帯端末向けサービス等、広範囲にわたるコンテンツを提供しています。
Yahoo!のグローバルネットワークは、アメリカをはじめ、日本、カナダ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、イタリア、イギリス/アイルランド、スウェーデン、スペイン、スペイン語、デンマーク、ドイツ、フランス、ノルウェー、アジア、オーストラリア/ニュージーランド 、韓国 、香港、シンガポール、台湾、中国、中国語、インドの世界24か国と地域、12言語でサービスを提供しています。
※日本リサーチセンターの視聴率調査(JAR Report vol. 21:調査期間 8/14~9/10)をもとに算出。


 
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