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プレスリリース

2000年9月8日
ヤフー株式会社


「Yahoo!ファイナンス」上で株式公開等のIR活動に適した広告商品
「マーケット・ジャック」を発売


 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPAN(本社:東京都港区、社長:井上雅博)は、本日、個人投資家ならびに機関投資家のインターネットユーザーから絶大な支持を集めている「Yahoo!ファイナンス」において、一日で大量の露出を可能にする広告商品「マーケット・ジャック」の掲載を開始します。

 このたびの新バナー広告商品は、「Yahoo!ファイナンス」を利用するオンライン投資家を中心とするユーザーに対して、一日で大量の露出が図れるため、広告主はたとえば新規上場や公開、社名変更のお知らせなどを、個人投資家や株式投資経験のある層に短期間にかつ集中的に告知することが可能になります。ユーザーは、バナー広告からクリックひとつで詳細な企業情報の閲覧や株式購入などができ、広告主はより効果的なIR活動が可能になります。

 これまで「Yahoo!ファイナンス」には、5日から1か月間の広告掲載商品「ラン・オブ・プロパティ」などがありましたが 、新規上場企業が数多く予定されていることを受けて、一日限定の短期大量露出型商品を投入することになりました。また、Yahoo! JAPANとしては初のIR活動を支援する広告商品です。なお、「マーケット・ジャック」最初の広告主として本日、Nasdaq Japanに上場したイー・トレード株式会社が広告掲載をしました。


【Yahoo! JAPANへの広告掲載について】www.yahoo.co.jp/docs/advertising

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※日本リサーチセンターの視聴率調査(JAR Report vol. 20:調査期間 7/17~8/13)をもとに算出。


 
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