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プレスリリース

2000年4月18日
ヤフー株式会社


超大型商品「Giga Yahoo!」、初の年間プランに組み込み

(Yahoo! JAPAN インターネット広告契約の大型化及び長期化)

 日本最大のアクセスを誇るウェッブ・サイトYahoo! JAPAN(本社:東京都港区 社長:井上雅博)はこのほど、インターネットプロバイダー事業等を行う、インターキュー株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:熊谷正寿)との従来からの広告掲載契約にもとづき、本年度の広告プランに超大型の広告商品であるGiga Yahoo!を組み込むこととなりました。

 今回の「Giga Yahoo!」は、Yahoo! JAPANが年間10億ページビューのバナー掲載を行い、インターキュー株式会社はその対価として掲載料金3億5千万円を支払い、同社はYahoo! JAPANのほぼ全てのユニーク・ユーザ(1,550万人)を対象にする広告展開を年間を通して低価格で効果的に行うことになります。また掲載期間は2000年3月31日から2001年3月30日までとなっており、この取引は取扱代理店であるインターネット広告を専門に扱う株式会社日広(本社:東京都港区、社長:加藤順彦)及び、メディアレップである株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、社長:新井敏夫)を通して行われます。

 Yahoo! JAPANでは、昨年より引き続き広告契約の大型化・長期化が進んでおり、上記以外にアートコーポレーション株式会社、株式会社ソフマップ、カーポイント株式会社などから年間1億円を超える大型契約物件5件以上、また3~6ヶ月の中長期大型契約を10件受注しており、更にこの傾向は続くものと予想しています。


Yahoo! JAPANへの広告掲載について www.yahoo.co.jp/docs/advertising



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