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プレスリリース

2000年3月1日
ヤフー株式会社


Yahoo! JAPANとジオシティーズ、
ブロードキャスト・コムが合併

(Yahoo! JAPANのURL:www.yahoo.co.jp

 日本最大のアクセスを誇るウェッブ・サイトYahoo! JAPANを提供するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表:井上雅博)は、本日平成12年3月1日を期して、ジオシティーズ株式会社およびブロードキャスト・コム株式会社を合併いたしました。

 ヤフー株式会社のサービスは、ジオシティーズ株式会社、ブロードキャスト・コム株式会社を合併することにより、1日あたり7,400万ページビューのアクセスと1,250万人ものユニークユーザー数を擁し、日本リサーチセンターの視聴率調査では83.6%もの高視聴率を誇るインターネット総合情報サイトとなります。

 現在、Yahoo! JAPANでは、自分だけのYahoo! JAPANページを作ることのできるMy Yahoo!や掲示板、オンライン対戦ゲームなどのコミュニティサービスを利用する際に無料で取得できる「Yahoo! JAPAN ID」の登録数が240万を突破いたしました。
 また、ジオシティーズ株式会社では、同社の登録ユーザーが開設したホームページを中核とするコミュニティサービスを提供しており、登録ユーザー数45万人を誇る日本最大のコミュニティサイトです。
 ブロードキャスト・コム株式会社がインターネット上で提供している、音楽や映像を配信するストリーミングサービスは、今後のインターネットの発展において、将来性が大いに期待されております。
 今回の合併により、3社の特性機能を補完しあい、より多くのユーザーに喜んでご利用いただける新たなサービスの創出にむけ、努力してまいります。



【Yahoo! JAPAN】 www.yahoo.co.jp
Yahoo! JAPAN(登録銘柄・コード番号 4689)は1ヶ月あたり1,250万人のユニークユーザー数と、1日7,400万ページビューのアクセスを誇る総合情報サイトで、ディレクトリ検索、キーワード検索サービスをはじめ最新ニュースや天気予報、テレビ番組表、大学受験、株価情報、企業情報、スポーツ速報、海外旅行情報、地図情報、就職・転職情報、新車カタログ情報、鉄道や空路の経路情報、不動産物件の賃貸・売買情報、飲食店情報、ソフトウェアのダウンロードサービス、ランキング、グリーティングカードサービス、ショッピング、オークションサービスさらにこれらの情報を個人別に編集できるサービス、ホームページ作成サービス、インターネット上での音声動画配信サービス、子ども専用サイト等、広範囲にわたるコンテンツを提供しています。


 
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