Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > プレスルーム > プレスリリース
プレスリリース

1997年12月15日
株式会社旺文社
ヤフー株式会社

Yahoo! Education「がんばれ受験生'98」に新メニュー続々登場

- 短大入試情報も加わってますます充実 -

株式会社旺文社(本社:東京都新宿区 社長:赤尾文夫)とヤフー株式会社(本社:東京都中央区 社長:井上雅博)が「Yahoo! JAPAN」上で提供している「がんばれ受験生'98」は、12月15日から平成10年入試に向けた新メニューを5本追加しました。

「がんばれ受験生」は、1996年12月20日から大学受験生や進学担当の先生方に向けたインターネット情報サービスとして開始し、センター試験合格可能性判定サービスを始めとして多くのメニューをご利用いただいてきました。本年8月には、平成10年入試に向けて名称も「がんばれ受験生'98」と改め、情報を一層充実し再スタートを切りました。

このたび、12月15日からは以下のメニューを加え、平成10年入試で合格をめざす受験生にとってより有用な情報を満載いたしました。新しいサービス内容は以下の通りです。なお、ユーザーはいずれのサービスも引き続き無料で利用できます。

短大情報ステーション
全国555校の国公私立短大のすべてについて、所在地、学科・募集人員、一般入試の入試科目・入試日程、受験料をコンパクトにまとめて提供します。短大の名称、所在地の両面からのアクセスが可能で、受験短大を決める際の情報ツールとしてお使いいただけます。

センター試験目標得点 & 私立大Bラインランキング
国公立大およびセンター試験を利用する私立大の入試については、平成10年入試で合格可能性60%を確保するために必要なセンター試験での得点(目標得点)を、私立大一般入試については合格可能性60%ラインの偏差値(Bライン)を、旺文社模試のデータから紹介します。学部系統別にまとめたランキングと、大学ごとにまとめた一覧を用意し、利便性を図っています。

'98年私立大試験日カレンダー
私立大の試験日をカレンダー形式にまとめました。希望する試験日をクリックするだけで、その日に試験が行われるすべての私立大学を閲覧する事ができます。

大学受験の基礎知識
 大学受験タイムテーブル~出願から入学まで~

大学に入学するにはどのような手続きを経るのか、出願、受験、合格発表、入学手続きまでの一連の流れについて、入試のしくみを解説します。
 平成10年入試はこうなる!
国公立大、私立大、短大のそれぞれについて、旺文社教育情報センターがマクロ動向、地区別・大学別動向を解説します。入試科目の変更、入試日程の変更、競争率変動などの要因を基に、旺文社模試での志望動向を分析し、10年入試の難易動向を予測します。

なお、1998年1月からは、「センター試験解答速報」、「センター試験合格可能性判定サービス」、「私立大出願状況速報」などのサービス提供を予定しています。

「がんばれ受験生'98」のURL http://www.yahoo.co.jp/edu/


 
プレスリリースに関するお問い合わせ

 

プレスリリーストップ | 会社概要

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.